住まい・インテリア

2009年7月 5日 (日)

部屋作り

引っ越してすぐに首都へ行ったから
殺風景なまま。
部屋をちょっと飾ってみた。

モリモリ(モリタ氏から呼び名変更)の部屋を真似て
カレンダーを全部貼ってみた。
気持ち景色があっていい。ちょっと上すぎたかな。

Dsc01217

そうしているうちに、
持ってきた数少ない写真、届いた絵はがきを貼っておこうと
犬→たぶんカビマン・ヒシヒマン作。

Dsc01247_2 

そうこうしていたら
NTCの時の部屋の名札も持ってきていて
部屋のドアに貼ってみた。
汚い字→カリスマ作。

Dsc012111

Dsc01212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

Stacking Mug

週末に友達が遊びに来るから、コーヒーでも出してあげられるようにと
マグカップを探しに近くのリサイクルショップ↓↓↓みたいとこへ行った。

Dsc01007
そこで、同じ形のが積み重ねできそうな茶色のマグカップを1個見つけた。
スタックできないさみしさはあるが
形と色と何となく気に入ったから買った。N$5/1個。50円位。Made in China。

今日、近くのスーパーへ行ったら、
同じ形のマグカップがドーンといっぱいカゴに入って売っていた。おおっ!
昨日までこんなん売ってなかったんに。
これでこのマグカップのスタック機能が活かせる!
色違いで2個買った。N$5.99/1個。
リサイクル屋の方がN$0.99安い。まあまあ。

積み重ねできて場所を取らない。
お客さん3人分コーヒーが出せる。
なんかミョ~にうれしかった。

Dsc01031 用の美 in Namibiaですな。・・・なんてね。

Dsc01035_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)