« ローマンカトリック教会 | トップページ

2011年3月 6日 (日)

ロザリンデお宅訪問

日曜礼拝を堪能して、
まだ昼過ぎ、今日1日はまだたっぷりあるんで
ロザリンデの家を見てみたいということでお宅訪問。 Dscn0283_2
ロザリンデはお姉さんの家族と同居。
ちょうどお姉さんが昼ゴハンの準備中やったので、そのままゴハンに呼ばれた。
近所の子達も加わって一緒に食べる。
オシルンブ(白人の意、東洋人含む)がお客さんで来たというので、
冷たいコーラが出る。まったく申し訳ない・・・Dscn0286

トマトソースライス、チキン添え)、魚のフライ。
Dscn0288 美味い!ごちそうさまでした!

以前ロザリンデが「姉さんの息子イサカはすごく絵が上手い!」と。
そう言うロザリンデは上手いん?と絵を描かせてみた。
以外に細かく描き、微妙なバランスの絵でなかなかツボにはまった。
Sam_3674
イサカの絵が気になる。

で、イサカに似顔絵を描いてもらう。
鉛筆でシャッ、シャッと線を描いてく。
横で妹のホイットニーが見守る。Dscn0294

出来上がる。
Dscn0317_r_2 
ホォ~!似とる!
(逆さから見たらホンマ似とったんで逆さ写真で)
やるな、イサカ!絵描きになればいい!
後でイサカのお父さんに会って、描いてくれた絵がそっくりやったと伝えると
「日本で絵の勉強をさせたい」と。がんばれ!

横で見守っていたホイットニーにも描かせる。
なんだか照れながら~イサカの描いた絵を見て描き始める。
「コラ、モデルの顔見て描け!」
顔の輪郭を描いては消し、ちょっと描いては消し~
Dscn0301

結局何も描けず、そのうち外へ遊びに行ってしまった・・・

|

« ローマンカトリック教会 | トップページ

コメント

ほぉーーー
ずいぶんと似てますね。
言うなれば侍タケシ。

それにしてもずいぶんご無沙汰ですね。
危なく見過ごす所でしたよ。

さあ、残り2週間のんびり、
健康で帰りましょう。

投稿: 南部800kmより | 2011年3月 9日 (水) 08:18

めいが小学生になったら帰ってくるんだよね

投稿: めい | 2011年3月 9日 (水) 14:38

南部800kmより
ヤギ・ヘンリー旅も載せればな~と思ってます。

めい
小学生になるって・・・いつや?

投稿: ミズキ | 2011年3月 9日 (水) 17:44

「モパニ」は、南部弁で『喝』の意。しばらく音信普通でしたので、喝を入れさせて頂きました。
今年は雪が多く、滑りに行っても、だいたいが満足出来てます。月山では、胸まで埋まるパウダーをいただきましたよ。来シーズンは是非一緒に滑りましょう!
メイは今年の4月から大学1年生になります。
正式に、いつ帰国されるんですか?帰国されたら、是非我が家に来てくださいね。
家に帰るまでが遠足です。気を付けて帰国してください。

投稿: カワイイ後輩 | 2011年3月10日 (木) 03:26

なぁーんだカワイイ後輩さん月山に来てたんだね~ちゃんと教えてよね(ToT) ちっちゃい後輩雪に埋もれてたのにぃ

投稿: カワイイ後輩の後輩 | 2011年3月10日 (木) 14:07

カワイイ後輩
しばれる東北へまた遊びに行くよ。ひっつみ汁?やったっけ、また食べたい。

カワイイ後輩の後輩
って誰や?

投稿: ミズキ | 2011年3月10日 (木) 19:56

はがきが今日届きました。元気そうで何よりです。地震と津波の被害のことはどのように報道されているのか、ちょっと気になります。4月の末に砺波に行きます。2年間分の武史の成長?ぶりを楽しみにしています。日本に着くまで気を緩めず、元気な姿で帰国してください。
 ヨコスカの歌手より

投稿: | 2011年3月15日 (火) 04:28

確かに、ロザリンデの絵はいい感じ出してますわ。。。

さてさて、ミズキのアフリカ通信ももう少しで最終回!?

投稿: 京の納豆屋 | 2011年3月17日 (木) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/39135968

この記事へのトラックバック一覧です: ロザリンデお宅訪問:

« ローマンカトリック教会 | トップページ