« ヤギ・ヘンリーとめぐるナミビアツアー | トップページ | バオバブの木の下で »

2011年2月 4日 (金)

ヤギ&へンリー&ミズキ ナミビアツア~ 1日目

初めの予定になかったEtosha国立公園をツアーの初っ端に加える。
実はまだまだ行ったことがなかった。
Otjiwarongoでヤギ・ヘンリーと合流。
テントやら荷物をいろいろ乗せたちっちゃい車に乗り出発。

今日はエトーシャのゲートがあるOkakuejoでキャンプをして、早朝出発予定。
朝早く出発すれば動物がいろいろ見れるとか。
けど今は雨季なんで動物が水場に集まらなく、あまり期待できないかな。

キャンプ場の設備は十分すぎるほど整っていて快適キャンプ。
それぞれテントを設置する。
その後、売店で豚肉を買ってきてブライの準備。
火を起こすのはナミビア人ヘンリーにとってはお手のもの。
彼の言うことを聞きながら火を起こす。
日本から送ってもらってなかなか使う機会がなかったα米(登山や災害時の非常食として用いられる、お湯or水でご飯ができる優れモノ)、ヤギちゃんが首都のチャイナショップで買ってきたインスタントラーメンを用意し、お手軽ディナーを用意する。
出来上がったα米の技術に感激し、
インスタントラーメンのすぐできて美味いことに改めて感動。
ヤギ・ミズキいいモノ持ってくるなまったく。お互いよくやったと褒め合う。
また焼きあがった豚肉がいい具合で、
幸せよ(オンダニャニュカ)、腹いっぱい(オンダクタ)!

Img_0415
   で、寝る。

|

« ヤギ・ヘンリーとめぐるナミビアツアー | トップページ | バオバブの木の下で »

コメント

すっごく楽しそう!
  
そして、ミズキさんもヤギさんも
今はすごくいい色になってますね~
  
実際生活していたお二人は、私の知らない
ナミビアをたくさん知っていると思うので、
帰国されたら、是非お話してみたいです(笑)

投稿: mayumayu | 2011年3月13日 (日) 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/39185150

この記事へのトラックバック一覧です: ヤギ&へンリー&ミズキ ナミビアツア~ 1日目:

« ヤギ・ヘンリーとめぐるナミビアツアー | トップページ | バオバブの木の下で »