« 日・Nam スカイプ交流 | トップページ | Ondangwaサッカーキャラバン »

2010年2月19日 (金)

モリモリからの引き継ぎ

帰国を3月末に迎えたモリモリからいろいろ引き継ぐ。

鍋、フライパン、調味料
毛糸手編みセット
本「人を動かす」「これが私の優しさです」
お手玉、などなど。

自分が使っているフライパンはShopriteで買ったもの。
真ん中がちょっと盛り上がってきて、ジンギスカンの鉄板みたくなってきた。
モリモリが使っていたのは首都で買ったらしく、真ん中が盛り上がってない。
縁もちょっと高い。
ついつい一人前を多く作ってしまって、炒めている最中に周りによくこぼれとったけど解消
これはいい!

毛糸手編みセットは手先が不器用な自分にとってもってこいかなと。
休みの日にコツコツとなんか作ってみようかな。

「これが私の優しさです」は谷川俊太郎の詩集。
高田渡が唄っている詩が載っている。
R0011977_1 曖昧な限りのごあいさつ。おもしろい。

お手玉はジャグリング用のしっかりしたもの?
オンドゥンガ(木の実)で前にお手玉をやったけど、
落としたら実の殻がはがれて、ガサついたとこが出てきて手が荒れる。
これはそんなことがない。
訓練所ではっちゃんが3個のお手玉を見せてくれた。
とりあえずの目標は落とさず100回続ける。

|

« 日・Nam スカイプ交流 | トップページ | Ondangwaサッカーキャラバン »

コメント

ハガキが届きました。ありがとうございました。きちんと届くなんて不思議な感じがします。いや~、なんだかんだで世界はつながっているんですね。

アフリカライフを今後も満喫して下さい。

投稿: 大臣 | 2010年3月26日 (金) 05:19

大臣
ダイジ?
きちんと届いたか。きちんとって・・・どうきちんとや?
まあ、なんやかんや繋がっておるね。
たまに繋がらんこともあるけど。

投稿: ミズキ | 2010年3月26日 (金) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/33924004

この記事へのトラックバック一覧です: モリモリからの引き継ぎ:

« 日・Nam スカイプ交流 | トップページ | Ondangwaサッカーキャラバン »