« バレーボール大会 前日 | トップページ | 新聞に~ »

2010年2月 6日 (土)

首都 バレーボール大会

8:30の試合開始時間に合わせて会場入り。
会場にむちゃくちゃ人がいてビックリ!
後で知ったけど、188チームが参加。
白人さんが多い。Windhoek近郊の企業や会社の仲間で参加しているみたい。
コスプレをしたチームもいてお楽しみバレーボール大会と言ったところ。
スーパーマン。Cimg0722
オッサンのピーターパンとでかいウェンディ。Cimg0711
パイレーツオブカリビアン。P1010677

各チームそれぞれテントを持ってきて設置している。
日差しが強いから、一日中外におったら倒れそう。
「すみませ~ん、テントの隅を使わせてもらってもいいですか~」
と近くにいたグループのテントにまぜてもらう。
このグループの社長らしき人が日本に何回か行ったことがあって
ちょっとした日本通で仲良くなる。

試合形式はブロックに分かれてのリーグ戦、15分の時間制。
時間どおりにパッパと進行する。
試合開始~~~15分はあっという間に終わる。
ウォーミングアップも兼ねて自分たちのプレーを確認しながら試合をする。
相手は初心者チームでなかなかボールが返って来ない。けど容赦しない。
快勝!
それから次の試合は2時間後。長~。待ちくたびれる。
待ち時間の間、他のコートの試合を見たりする。
なかなかうまい連中もおるな。(上から目線)
時間はいっぱいあるから、テントに入らせてもらった社長の息子マックス、ミコ、
友達のミヤコを相手にバレーボールをする。なかなかモノ覚えがよい!P1010697

それから15分の試合して2時間休んでを全部で4試合する。P2060219
自分たちのチームはなんとも形の綺麗なバレーボールをして、すべて快勝。
バレーボールの部活経験のないタッさんも言うことが無いくらい安定している。
途中ヤギチャン、マキさん、キンさん、白田さん一家が応援に来てくれる。
久しぶりに会ったヤギちゃんとオシャカティボーイと
R0010767

予定の試合が終わり15時。
それからは、勝ち残ったチームでトーナメント戦になった。
自分のサーブミスが続いてマズイ試合もあったけど、
準決勝まで危なげなく進む。
その頃になると、周りにギャラリーが増えて、
「キミらなかなかやるな」って、日本人チームを応援してくれる人も増えてきた。P1010708
準決勝の相手は「こいつら上手いな~」と目を付けていたTeam Bose。
話によると、
体がガッチリした黒人男性2人がナショナルチームの選手!? 
ちょっと小さい白人男性2人がバレーボールに似たヨーロッパのスポーツ?の選手!?
白人女性2人がビーチバレーの選手!?
うっそ~ん!
今までの試合を見たところ、本気をだしとる風に見えない。
こりゃ、強敵やな。

試合はお互いが、レシーブ、トス、アタックでつなげるバレーをして
なかなかいい試合になる。
そしたら~、ナミビアンナショナルチーム本気アタックを
ドッカーンと決めてくるじゃありませんか!
こいつら本気出してきた・・・
ノリちゃんのアタックもシャットアウトされる。
それでも、相手のアタックを拾ってつないだり、逆にアタックも決め返したり。
結局4点差で負けてしまった。悔しー!

その後3位決定戦。相手はそんなにうまくなかったけど、デカイ!
こっちのサーブミスとかもあって、試合内容はともかくどっこいどっこい。
しまいには足が攣って動けなくなる~が、もちこたえる。
時間切れで同点。先に決めた方が勝ちになる。
自分のトスがネット際に流れてしまい、ネット際の攻防でこっちのコートにボールが落ちてしまって負ける。
4位、悔しー!
合計10試合近くやって、もうヘロヘロですわ。

決勝戦はTeam Bose勝って優勝。本気アタックが出てなかったな~。
Team BoseとP1010715

試合後は多くの観客の人たちから、頑張ったね~とか言われてすごく気持ちよかった。
でもやっぱり勝ちたかった。

カジさん、タッさん、チヒロさん、カガヤさん、ノリちゃん、
みんな拾ってトス上げて、アタック打って、
点数取って盛り上がって、点数取られて励まし合って、
すごくいい即席チームやった。P2060241

ゴハンを食べて、宿に戻って、疲れた~言いながらも
今日のバレーボールの反省やら、よくやったやらで夜遅くまで話をした。

ちなみに今回の自分たちの中のMVP投票
3票~~~ ノリちゃん!
2票~~~ タッさん
1票~~~ カジさん

ワースト~~~ オレ。 
アタックをバチンと決めたり拾ったりなかなかよかったんよ。
けど、途中から弱気サーブになり、弱気サーブのくせにミスが多くなって・・・
サーブミスはさすがにアカンということです。

|

« バレーボール大会 前日 | トップページ | 新聞に~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/33745370

この記事へのトラックバック一覧です: 首都 バレーボール大会:

« バレーボール大会 前日 | トップページ | 新聞に~ »