« モリモリからの引き継ぎ | トップページ | Katima Muliloへ »

2010年2月20日 (土)

Ondangwaサッカーキャラバン

今回は地元Ondangwa開催。
会場はモリモリの学校で。夕方からジャパニーズショウ!
生徒の前でダンス、歌、など発表。
モリモリの手料理も振る舞われる。

雨季でグラウンドが使えないかもという心配はしていたけど
今年は雨が少なく、本日はいつもの晴天。暑くなりそ。
生徒チームと試合をする。
前半キーパー。1点取られてしまう。
後半は地元開催やからということでフォワード。
よっしゃ、点を取ったるぞ!と意気込むものの、
少し走ってはバテ、少し走ってはバテ・・・こんなにも走れんものかと自分にガックリ・・・
モリモリの学校の校長がまじる。年やけどもよく走る・・・負けた・・・
試合は1対1の引き分け。
PK戦。
PKでシュートは決めれたものの負けてしまう。
それでも楽しかった。P1040558
サッカーが終わり、昼の時間まで生徒とバレーボールをする。
へったくそバレーボールやけど、みんな一生懸命でじゅうぶん楽しむ。
ついつい盛り上がってしまいお昼は自分の他はみんなほとんど食べてしまっていた。
モリモリの日本のお母さん風おかずゴハン。
煮豆、豚の角煮、ポテサラ~美味いね~。R0011289
夕方のイベントに向けてのんびり練習する。
イベント時間が迫ったので会場へ移動。

中へ入ると生徒会の人たちがステージセッティング、飾り付けなどをしてくれたみたいで
おかげさまで立派なイベントになりそう。

お客さんが集まる前にマイクチェックを兼ねてのカラオケ大会!?
ステージの上にあがって気持ちよさそうに唄う。みんな好きね~。
その合間に浴衣を着て司会進行をしてくれた生徒と写真。R0011364_1
イベントが始まる。
さっそく出番。マミちゃんのピアニカとミズキのウクレレで。
実はユニット名まで決めてこの日の為に練習しとった。
「Boti Boti (ボティ ボティ)」
ナミビアのミュージシャンで、タテ ボティいうのがおるみたいで
それと、「ボチボチやってこ」をまぜてみた。
まず、掴みということでナミビア国歌、聖歌を~
生徒の想像以上の大合唱で大成功!
・・・なんやけど、会場が広くてウクレレの音がお客さんに全く届いてない状態・・・
残念、自分的に残念。初舞台で早々に撃沈。

その後出し物は恒例のヨサコイ、ダンス。
タッさんの少林寺拳法の形の披露。生徒も参加。
どちらも見事ナミビアンの心を掴んで大盛況!P1020249_1
ナミビアン側からはダンス。これがみんな上手い!
女の子グループのトトロの歌(ダンス付き)。これがカワイイ!P1020274 P1040598
ウクレレの音が聞こえにくかった以外は大成功!
ウクレレは地味にこじんまりとやっていくことにしよう。

ま、みんなで食べて飲んで。R0011402

|

« モリモリからの引き継ぎ | トップページ | Katima Muliloへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/33966606

この記事へのトラックバック一覧です: Ondangwaサッカーキャラバン:

« モリモリからの引き継ぎ | トップページ | Katima Muliloへ »