« ナミビアン ボーイスカウト | トップページ | Ohangwenaで生徒とバレーボール ① »

2010年1月23日 (土)

Usakos サッカーキャラバン

昼にUsakosのコンビステーションに着く。
車で迎えに来るというので待っておると、
デッカイトラックの荷台にみんな乗せられてやってきた。
Dsc_0289 ビックリ! 
地元の人たちも中国人?日本人?が
トラックにいっぱい乗っておるのを見てビックリしたやろうな。
日本の旗をトラックの横に掲げとるから中国人とは思わんかな?
荷台に乗るのはちょっと恥ずかしかったけど、乗ってしまえば関係なし。
ナミビアの青空の下、荷台を楽しむ。

で、今日の目的、地元のチームと日本人チームとサッカーの試合。
Usakosの小、中学校で先生として教えている仲間もいるんで、
生徒たちが応援に来てくれた。生徒以外にもいっぱい集まってくる。
ここは子供が多い!

今日もキーパー。
試合前に子供たちにシュートしてもらい、キーパーの練習をする。

試合開始。
相手チームは上手くボールを繋いでくる。
何回かシュートは抑えたけど、結局3点も取られてしまった。
自分たちのチームは得点できず、負けてしまった。
悔し~。 でも、十分楽しめた。
Dsc_0392 試合後、集まってきた子供と仲良くなる。すごく人懐っこい。
いっぱい引き連れて、手まで繋いでグランドを後にする。Imgp9082

すぐそばにバレーボールコートがあって、
地元の大人たちがバレーの試合をしようと言ってきたから、日本人チームとバレー対決。
中、高、大とバレーボールをしとったけど、
全然体が動かない、ヘッタクソ。悲しい・・・Dscf9147
写真で見ると、アタックを打つ時に完全に被っている・・・
こんなんじゃ上手く打てるわけがない。みんな「あらら~」って見守っておるな、こりゃ。 
なかなかいい勝負やったけど負ける。
その後警察チームと試合するが、また負ける・・・悔しい・・・

その後トラックの荷台に乗ってカジさん宅へ行く。
午前中にみんなで絞めたというヤギ肉のブライ(BBQ)。
ちっちゃい子供が入れそうなブッシュマンポット(ナミビアンダッチオーブン)で
ヤギ肉のハヤシライス。ゴハンもブッシュマンポットで炊く。
Dsc_0403 ブッシュマンポットは3本足がついておって、なかなか使いやすい。
日本に持ち帰りたい。
ゴハン、ハヤシライスも美味くできる。
みんながさばいてくれたヤギも美味い。
お腹いっぱいになって悔しい思いも完全に忘れてしまう。

|

« ナミビアン ボーイスカウト | トップページ | Ohangwenaで生徒とバレーボール ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/33717178

この記事へのトラックバック一覧です: Usakos サッカーキャラバン:

« ナミビアン ボーイスカウト | トップページ | Ohangwenaで生徒とバレーボール ① »