« Tsumebで新年会 | トップページ | 船便小包到着 »

2010年1月12日 (火)

正義の鉄拳

先週週末からコンビステーションは人であふれている。
正月に地元で過ごして帰る人や、学校が始まるから戻ってくる子供とか。

ここ連日、近くのスーパーや店も大混雑。
レジにぞっとするくらいズラ~~~っと人が並ぶ。

衣料雑貨の店PEPで買物をした。
入り口近くのレジから店の端まで客がレジ待ち。
30分くらいかかりそうやなと並んでいると、
「タケスィ、元気か?ジュース買ってくれ、お金くれ」って、
顔を合わすといつも言ってくる(仲良くなったから軽くあしらえる)
エグング(毛虫の意)という呼び名のオバちゃんが
「タケスィ、こっち来い」って列の先頭に割り込ませてくれた。

ほ~、エグングと仲良くしとってよかった~。
「タンギ~、ウネネ(Thank you very much)」

店の出口では、警備員か店員さんがレシートと買った商品の
チェックをテキトーにされるのがここでは一般的。
チェックを受けていると、隣でチェックを受けていた女性が万引きをしたみたいで
バックの中からいろいろ出てくる。
他にも隠してないかと胸とかも手を突っ込んで探されとる。

そこへエグングがドッドッドとやってきて
その女性にアントニオ猪木ばりのビンタが「ゴン!!!」と容赦なく。
髪の毛を引っ張られて奥へ連れてかれた。
すごい迫力やった。

痛みを知って罪の重さを知る。
暴力賛成とかじゃないけど、

まあ、悪いことしちゃいかんね。

|

« Tsumebで新年会 | トップページ | 船便小包到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/33498580

この記事へのトラックバック一覧です: 正義の鉄拳:

« Tsumebで新年会 | トップページ | 船便小包到着 »