« 断水週間 | トップページ | Usakos サッカーキャラバン »

2010年1月22日 (金)

ナミビアン ボーイスカウト

土曜日にUsakosでサッカーキャラバンが昼からあるので
それに間に合わせるため今日はTsumebまで行ってタッさんとこに泊まらせてもらう。

19:30 Tsumeb到着。
タッさんは仕事の後にボーイスカウトの集会に参加しているというので
ナミビアにもボーイスカウトあるんや~って、興味津々で見に行く。
自分は小学校の時カブスカウトに入っておって、
めんどくさいな~とか思いながらテキトーにやっとった。
キャンプとかは楽しかった思い出が。
テキトーにやっとったから中学生になる時はボーイスカウトにはならず。
タッさんはボーイスカウトもやっておって
Tsumebの団に交って活動に参加している。

活動をしているとこへ行くと、
R0010516_2懐かしい~!ボーイスカウトの制服。
カブスカウトの熊の帽子をかぶったのもおる。
ちょうど、2人ペアになって相手を担いで運ぶ競争をしとった。
人命救助を模したゲームかな?
自分はどんなことやったっけ?すっかり忘れてしもた。

それが終わると集会所でキャンプの話。
R0010501

みんな真剣な顔で聞く。しっかり意見も言う。
リーダーがアメリカ?カナダ?の人でしっかりまとめられとった印象。
それにしても、みんな行儀がよく、挨拶もしっかりできていて
見ていて気持ちがいい。
自分がカブスカウトでそういう環境に少しでもおったんやな~と思うと
まあ、それが今に生きておるかわからんけど、なんだかうれしくなった。
R0010521_2 

R0010525後ろに変なのもおるけど、ご愛嬌。

最後に国旗、団旗を降ろして解散した。

その後、ヨーイチさんがゴハンを作ってくれているというのでお邪魔する。
フーミンもいた。
ハヤシライス! こりゃうまい。2杯食べた。

タッさん家に行き~お互いのカメラをチェックし
「それいいね~」ってお互いに褒め合う。
この状況、傍から見たら気持ち悪いやろうな。

|

« 断水週間 | トップページ | Usakos サッカーキャラバン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/33706743

この記事へのトラックバック一覧です: ナミビアン ボーイスカウト:

« 断水週間 | トップページ | Usakos サッカーキャラバン »