« タンザニア最終日 | トップページ | Ondangwaへ帰ります~コンビで帰ります~ »

2010年1月 4日 (月)

ナミビアへ帰ります~飛んでいきます~

ぺぺ、ゴーくん、たまにシバちゃんが交じり、結局ずーっと起きて話をしとった。

3:20  20分遅れでタクシーがやってくる。
警察学校村では、訓練生が朝のランニングをしていた。
2000人くらいおるんやったかな?暗闇からぞろぞろと現れる。
空港まで1時間くらい。4:00までには空港に着いておきたいからと運転手に伝える。
警察学校村を出ると運ちゃんはかっとばすが、ランニングをしている訓練生が道路にもいっぱいいて、暗闇の中から次々現れる。怖い!頼むから車でひかないで~って。
訓練生をひくかもしれない恐怖から逃れたものの、
今度は暗闇から動物が飛び出してきそうで・・・こわ~。
慌てさすんじゃなかった。 無事にKilimanjaro空港に到着。

空港で紛失していた荷物を引き取り、チェックインをする。
準備した荷物は今回の旅で全く必要なかったいうことかな。

Kilimanjaroを発つとキリマンジャロが見えた。Img_0845
目線の高さが頂上と同じくらい。
ちょうど太陽がその奥から登るとこ。

ケニアのNirobi、南アのJohannesburgで乗り換え。

ヨハネスブルグ空港で人生初のお金を払ってのマッサージをやってもらった。
いいもんだね~。店員のおネエちゃんに南アの黒人が使う現地語ズールー語を教えてもらう。I Love You.などなど。

Windhoek着。荷物が無事に手元に届きホッとする。
増えた荷物が重い、重すぎる・・・こんなに必要なかった。

夕食はポルトガル料理屋でお疲れさん会。
腹いっぱい。

タンザニアはちょっとジメジメしとったけど、食べ物がおいしかったし
山や緑も多くていい国やった。
ザンジバルなんかも行ってみたい。またキリマンジャロ登山してもいいかな。

ちょっと覚えたスワヒリ語はオシワンボと似た言葉がいくつかあってビックリやったな。

Img_0526

|

« タンザニア最終日 | トップページ | Ondangwaへ帰ります~コンビで帰ります~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/33424343

この記事へのトラックバック一覧です: ナミビアへ帰ります~飛んでいきます~:

« タンザニア最終日 | トップページ | Ondangwaへ帰ります~コンビで帰ります~ »