« 選挙結果 | トップページ | ケンゴ送別会の日 豆腐 »

2009年12月 4日 (金)

クリスマスパーティー

昼に外仕事から戻ってくると
役場の何人かが外に椅子を並べたり、
火を起こしてブライ(焼肉)の用意をしたりしている。

役場でクリスマスパーティーをするんやって。
へ~知らんかった。

衣装ケースくらいの容器いっぱいの牛肉、
洗面用器3杯分の鶏肉、
洗面用器3杯分のソーセージ、
でっかいタライ3杯分のマカロニ。

あんな量のマカロニ見たことない!
マカロニ以外もそうやけど、どんだけ食べるん!? ってな量。

で、牛肉を焼く。
焼きたてをつまみ食いできて最高!
で、焼き続ける。

焼いた肉と、作ったマカロニのサラダをパックに詰めていく。

60人くらい集まったかな。4時過ぎにパーティーが始まる。

聖歌を唄って、国歌を唄って、町長らの挨拶があって
頑張ったで賞の授与があって~全部現地語のオシワンボ。

その後に
いきなり呼ばれて、前に出て来いと。
みんなの前で改めて?紹介され、
オシワンボで名前言ってくれと。

名前くらいなら・・・
それだけじゃなぁと思って、知っているオシワンボを使って喋るがぁ~
いきなりやったからあんまり出でこない!
中途半端なオシワンボと英語のわけわからん挨拶になってしもた・・・

それからいろいろ話があって、
ひとりひとり肉とマカロニが入ったパックもらって食事会。

なくなるもんやな~。

みんな食べた後のパックやら、ビールやジュースの空き瓶をポイポイ捨てる。
自分は役場の敷地に住んでおるから、
週末はゴミ拾い大変やな~と思っておったら
酔っ払っていい気持になって踊っておった若者がゴミを集め出して~
おっ! 酔っ払いながらもいいとこあるやんけ! 
一緒にゴミを集めた。

けど残念なことに、ゴミ袋が2枚しかなかった・・・
それはしっかり用意しておいてほしかったなぁ。

|

« 選挙結果 | トップページ | ケンゴ送別会の日 豆腐 »

コメント

ゴミ袋だって〜ぽんぽんwink

投稿: たいよう | 2009年12月 8日 (火) 14:22

たいよう
意味のわかることを書きなさい!

投稿: ミズキ | 2009年12月 8日 (火) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/32494726

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー:

« 選挙結果 | トップページ | ケンゴ送別会の日 豆腐 »