« 出発前にプール~ヨハネスブルグへ | トップページ | キリマンジャロ登山 1日目 »

2009年12月27日 (日)

タンザニアへ

ヨハネスブルグ空港のカフェでのんびり朝食。
インド系、アラブ系、日本人っぽいの、もちろん黒人白人も
いろいろな人種がいる。
搭乗時ここでもギリギリ。P1010727_s

乗り継ぎのケニアのナイロビ空港へ。
ナイロビ空港は建物が古く懐かしい雰囲気をかもしだしとる。
高岡駅のステーションデパートを思い出した。そんな感じ。
搭乗時またギリギリで走る。

19時タンザニアのキリマンジャロ空港着。
タンザニアはちょっとジメジメした感じ。
とうとう着いた!明日から登山やな!
と実感しながら荷物を取りに行くが、自分たちの荷物が出てこない!
荷物が到着しなかった・・・

ナイロビからの最終便に自分たちの荷物が送られてくるかも知れない。
今日泊まるホテルまでタクシーで40分かかるから
空港の外のカフェ?でトランプをしながら荷物を待つ。

最終便到着。
荷物は届かず・・・
あれ出し、これ入れして朝の5時までかかった荷物の準備の意味がなかった・・・

Tシャツ、短パン、サンダル、手さげエコバック(貴重品、手拭い、メモ帳)、カメラ
海外旅行とは思えん身軽な格好・持ち物。
他の3人はリュックを担いではいるけど、
今回の登山の為にいろいろ買い揃えたモノが入った荷物は届かず。

キリマンジャロの麓の町で登山用品がほとんどレンタルできるらしい。
開き直る。

タクシーで宿に向かう。
暗闇の中キリマンジャロがうっすら見える。
夜12時近くに宿に着く。
タンザニアから合流するサノちゃんとシバちゃんが眠そうに出迎えてくれる。
フーミンとの相部屋だけは絶対嫌や!と言っていたぺぺ、
ジャンケンで負けてフーミンと相部屋になる。
Tシャツ・パンツを洗って干して、裸で寝る。

|

« 出発前にプール~ヨハネスブルグへ | トップページ | キリマンジャロ登山 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/32966591

この記事へのトラックバック一覧です: タンザニアへ:

« 出発前にプール~ヨハネスブルグへ | トップページ | キリマンジャロ登山 1日目 »