« ケンゴ送別会の日 豆腐 | トップページ | ケンゴの送別会の日 BBQして虫と蚊 »

2009年12月 5日 (土)

ケンゴの送別会の日 プール

プールへ来た。
プールには人がめちゃくちゃおって
プールサイドからはガキンチョが次々と飛び込んでくる。
若いからバネがあり見事な飛距離!
で、怖いものナシやから~
こっちは恐ろしくて泳ごうにも泳げない。
両サイドから爆弾がボンボン降ってくる感じ。戦争やな。
二時間近くプールサイドから泳ぐチャンスをうかがい続ける。

ほとんど泳げず、あきらめて帰ろうと思って最後のひと泳ぎとプールに入ったとこで
「水中メガネ貸して」とガキンチョ3人組みが。
ミズキ「ひとり2分間ずつな」と。
使って満足して意外にあっさり返してくれる。
それから何人かガキンチョが寄ってきてオレにも貸してと。
そうこうしてプールの人ごみの中で適当に泳いでおったら
「泳ぎ方教えてほしい」って男の子と女の子が寄ってくる。
泳ぎ方は全くできてない。
みんな飛び込むのは上手いけど、だいたいがしっかり泳げとらんな。
水泳なんか教えたことないけど、
手はこんなんやってとか、足はこんな風にとか、とりあえずやってみる。

男の子は顔を水につけたら耳に水が入ってくるみたいで
耳痛っ~って顔をする。
あんまそんなん見たことないけどな~、辛かろうががんばれ。
女の子は泳ぎ方教えて~ってオレの肩につかまってくる。
つかまられたら泳げんやろが~。
ハタから見たら一緒に遊んどるようなもんやろな~。

2人ともアンゴラから来たみたいで、
英語もオシワンボもほとんど話せない。ポルトガル語だけ。
外国語が苦手な者同士気が合った?んか、一緒に戯れる。

さすがに暗くなってきたからプールからあがる。
男の子の名前はノーウェイ。
泳ぎは残念な感じやったけど、なかなかいいヤツで楽しかった。

服を着てトイレへ行ったら、
サングラスかけて、小奇麗な服を着て、ルイヴィトンのウエストポーチなんか肩に掛けた
ボッチャンみたいなのがおった。
ナミビアにこんなお金持ちのボッチャンがおるんか~と思っておったら・・・
なんとそのボッチャンが、水の中で困った顔しとったノーウェイやった!

身内の人にしっかり挨拶して、お友達になっとけばよかったかな。

2時間プールを眺め、2時間子供と戯れ。
BBQ会場へ行く。

|

« ケンゴ送別会の日 豆腐 | トップページ | ケンゴの送別会の日 BBQして虫と蚊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/32531392

この記事へのトラックバック一覧です: ケンゴの送別会の日 プール:

« ケンゴ送別会の日 豆腐 | トップページ | ケンゴの送別会の日 BBQして虫と蚊 »