« ケンゴの送別会の日 プール | トップページ | またプール~SWAPO~ゴハン »

2009年12月 5日 (土)

ケンゴの送別会の日 BBQして虫と蚊

プールにおり過ぎて、BBQ会場へ着いたのが夜の7時半。
もう始まっていた。
で、持ってきた豆腐と納豆とキムチのサラダ!?
納豆!?キムチ!?  
こっちで車修理工場を経営して、南アでレストランを経営しとる
マリオさんって日本人が持ってきてくれたみたい。 
うまいね~! ありがたい!
あと、牛タンやら、魚のホイル焼きやらいろいろ出てくる。豚もうまい。
ケンゴはダンスの仲間と今日の反省会?をしとる。
その横でずーっと食べ続ける。

送別会っぽくなかったなぁ~。

お腹一杯になってそろそろ寝ましょうと、隣の石橋さん家へ移る。
寝る前に外でちょっと話をしとったら、
ずーっと前に見たことがあるhttp://dumibia.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-47e6.html
「イモムシとは違うし・・・」の写真の気持ち悪い虫がおった!

モリモリ曰く「アフリカオオヤスデ」で害はまったくないらしい。
なんと、世界最大のヤスデやった!
モリモリがつまんで持ち上げる。
それを見て、自分もつまんで持ち上げてみる。「持てた・・・」
そんで、その辺につっ立っとったヨ~ちゃんの足元へ投げてみる。
ヨ~ちゃん飛び上がる。
そら、自分もやられたら飛び上がるやろな~、ヨ~ちゃん悪かった。

石橋さんは自分の部屋。マミちゃんは女の子やから個室。
ケンゴ、マー君、ヨ~ちゃん、モリモリ、自分はリビングで雑魚寝。

電気消して寝る・・・が蚊が気になる。
いろいろ刺されて寝れずにモゾモゾする。
他の連中も寝ながらモゾモゾ。

・・・寝れない。ホンマ寝れん。

ケンゴによると、この部屋は蚊がすごいと。
自分が前に泊まった時はここまでひどくなかったけど

蚊の飛ぶ音を聞きながら・・・寝る位置を変えてみたり・・・

2人外に出たみたい。他の人も寝れてないんかな?
外の空気でも吸おうと起きる。
そしたらみんな起き出す!

5人全員が蚊に悩まされ寝れてなかった! 時間は朝の4時。
隣の古澤さん家は網戸がしっかりしとって、まだ蚊が少ない。
部屋の電気もまだ点いておるから、家に入れてもらってリビングで寝させてもらおうと
布団を抱えて5人でぞろぞろ移動。

部屋の電気は点いておるけど本人は寝ているみたいで家に入れず。
布団を抱えて5人でぞろぞろ戻る。

それからちょっと家のまわりを散歩してみたり。
部屋に戻って蚊を見つけたら退治してやろうと思って見渡すが
見当たらない。
そうこうしとるうちに眠くなってきてやっと寝れた・・・

ここまで蚊がひどいとは・・・石橋家、恐るべし。

|

« ケンゴの送別会の日 プール | トップページ | またプール~SWAPO~ゴハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/32531482

この記事へのトラックバック一覧です: ケンゴの送別会の日 BBQして虫と蚊:

« ケンゴの送別会の日 プール | トップページ | またプール~SWAPO~ゴハン »