« 寝療法 | トップページ | ナミビアでのクリスマス »

2009年12月23日 (水)

2009年最後の書き込み

今日Windhoekへ向かい26日にタンザニアのキリマンジャロへ向けて出発します。

来年2010年1月1日のご来光はキリマンジャロの頂上付近で拝む予定です。

ドーンとした緩やかな山やけれども、
標高が5895mもあるもんだから高山病で登山客の半数が登頂を断念するみたい。

自分自身そんな高いとこは登ったことないし
日本で登ったのは奥穂高岳3190m(日本で3番目の高さ)が一番高いとこ。

日本でもちょこちょこ山登りはしたけど、
高山病には今までなったことがないから実際どんなものかわからんけれど
いろんな情報を見る限り、
命を落とすかもしれない山の病気。

もし高山病になったとしたら、その時点で登山を諦めてさっさと下山すれば大事に至らない。

出発前に見事に腸炎にかかってしまったこともあるし
高山病にかかったら諦めてさっさと下山してきます。

そういう意味での年始の予定です。

パン パン。 
どうか何事もなく登頂出来ますように。

こっちは神社とかお寺がないからな~。

ということで次回ブログを載せるのは来年になります。

ではまた。 みなさん、よいお年を。

|

« 寝療法 | トップページ | ナミビアでのクリスマス »

コメント

キリマンからの‘太陽’かっこいいんだろうなぁ…
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

岩手山からの太陽もいいと思うよsun


よいお年を(*^▽^)/★*☆♪

投稿: たいよう | 2009年12月23日 (水) 14:52

素敵な年越しを♪♪

そういえ28日に飯島直子のナミビアのドキュメンタリーあるらしいから、どんなところかしっかり見させていただきまぁすhappy02

投稿: ギョーベ | 2009年12月23日 (水) 17:01

キリマンジャロの頂上でご来光か~すごい~がんばって登頂してね。応援してます!!

投稿: お冨 | 2009年12月26日 (土) 05:42

あけましておめでとうヽ(´▽`)/
山登りとはミズキサンらしいお正月。

投稿: chika | 2010年1月 2日 (土) 08:15

フィリピン一人バッチの三浦直子です!
明けましておめでとうございます

キリマンジャロから生還されていることを南の方角から祈っています。

あ、昨年くまをどうも・・・。
パソコンに疎いもので、あれが何者なのか、どうリアクションしてよいのか分からず、放置して御免なさい。

とにかく、今年も何とぞよろしくお願いします!
ちなみに私もフィリピンのクリスマスと年末・年始の宴にすっかりやられて、熱を出して寝込みました。

健康第一で参りましょう

ならね~

投稿: 三浦直子 | 2010年1月 6日 (水) 03:16

水木さんsign01あけましておめでとうございますsun

元気にしてますかsign02
御来光どうでしたかsign02

投稿: アーノルドぱあこ | 2010年1月10日 (日) 16:45

sun明けましたおめでとうございましたsun

投稿: たいよう | 2010年1月12日 (火) 10:15

sunあけおめ~sun
よい年越しやったか~い
登山話楽しみにしとっちゃ~fuji

投稿: chakky | 2010年1月13日 (水) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/32705785

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年最後の書き込み:

« 寝療法 | トップページ | ナミビアでのクリスマス »