« 首都でいろいろ | トップページ | マリアの服 »

2009年11月24日 (火)

リスペクトされたいものです

Ondangwaへ帰る為Windhoekから北部へ向かうコンビが出発するモンテクリストへ。

ナミビアへ来て北部へ初めて向かう時、ここはコンビが散らばっていて、
客取り合戦でエライコッチャなとこやった。
呼び込み同士のド突き合いやら。
それこそ、どさくさにまぎれてスリや盗みがありそうな~。
そんで仕切りのオバちゃんが出てきて、
ムチでバシバシやったり、スタンガンをバチバチいわせたり。
アフリカ怖~って。

それからはモンテクリストのコンビステーションは整備されたみたいで
コンビは出発順に並ぶようになって、以前のような騒ぎはなくなった。

落ち着いたはず・・・やったけど~
モンテクリストにタクシーが着いたとたん

ドワーッと呼び込みが集まってきて
手を掴まれ
荷物を掴まれ
もみくちゃ・・・

また前の状況に戻っておる・・・

こっちのコンビの呼び込みと
そっちのコンビの呼び込みと
あっちのコンビの呼び込みと
むこうのコンビの呼び込みと
自分と
荷物の奪い合い。

取れそうになっていた自分の安物バックの持ち手がブチッとちぎれ痛々しい。

どうしようもならんな~とアタフタしとったら
ガソリンスタンドの警備員?がムチをもってやってきて
ガソリンスタンドに避難しろと助けてくれた。

コンビの呼び込みがガソリンスタンドに入ってくると、追い払ってくれる。
「君らの代わりにコンビを見つけてきてやるから、ここで待ってなさい。」と。
5分後くらいに
「あのコンビが今出るから、それに乗りなさい」って。
ありがと~! オッちゃん!

今度からここに着いたら、まずガソリンスタンドに逃げ込も。

乗客も揃って出発!
そこで、運転手が帳面やらを見てモタモタしていると、
外からそのコンビの呼び込みが運転手に
「モタモタしとらんと早く出発せい!」って言った後の一言

「リスペクト カスタマーズ!」

おい、くぉら~~~!
今になって客を敬うか!

|

« 首都でいろいろ | トップページ | マリアの服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/32425231

この記事へのトラックバック一覧です: リスペクトされたいものです:

« 首都でいろいろ | トップページ | マリアの服 »