« 本格的に水道管工事したけど | トップページ | 歩くこと »

2009年11月 6日 (金)

おっぱいありの

3日前に配管した位置やらを記録する為にひとりで現場へ行ってきた。
こっちの人は記録をせんので。

配管したとこはロケーションで、ひとりでそこに行くことはめったにない。
ひとりで足を運ぶきっかけができたので楽しみ。

通りすがりの人にあいさつしつつ作業する。
「なんや、アンタ!オシワンボ喋るんかい!?」みたいな反応をした後に
笑顔であいさつを返してくれる。

配管の位置を測ってノートに記入しとると
そこに住んでおるオバちゃんが「アンタ何やっとるん?」
と不思議そうな顔をするから
説明して自分は日本人だとか、どうのこうの立ち話する。

オバちゃん「昨日仕事に来とったやろ~。子供らが『オシロンボがおった』言うてね~」
ミズキ「『オシロンボ』って何?」
オ「白い人のことや」

白人、アジア人を含めて黒人以外の人のことをオシロンボって言うみたい。

オバちゃんは赤ちゃんを抱えとって。
オ「めずらしいオシロンボがそこにおるよ~」って赤ちゃんに言ってあやす。

そんで話をしとったら、そのオバちゃん、
オッパイをポロンと出して赤ちゃんに飲ませ始めた。
目の前にオシロンボ男性がいるにもかかわらず

お~っと! 裸族のヒンバ族の女性のを見た時以来やな。
黒人さんは胸がデッカイ女性が多い。
ついつい視線がそこへいってしまうこともある。
前回のヒンバ女性、今回のオバちゃんの
2名のサンプル結果からわかったこと

~黒人女性は胸はド~ンと大きいけど垂れている~

こんなこと載せるべきことかと思ったりもしたけど
自分の中でだいぶ引っかかったことやからしょうがない。

その後も作業を続けていたら、
女の子が「こんにちは」と声をかけてきた。
なんで知っておるん?って聞くと
「サトシィ~タカノリ~ヒロカズゥ~に教えてもらった」と。
タカノリ~ヒロカズゥ~は面識はないけど、3人は現・前・元この近くの学校の先生。

歩いておると「チン、チャン、チョン!」って中国人と思って
からかいついでに声を掛けられることが多い。
彼ら日本人のおかげで、
中国と日本は違うという認識が生まれているのはなんだかうれしい。
よし、モリモリ、残りの期間は日本語を広めなさい!
なんてな、まあまあ。

そんなこんなで
ひとりでブラブラ歩く(今回は仕事やな)と
思いがけないことに会ったり、見たりしてなかなか楽しい。

|

« 本格的に水道管工事したけど | トップページ | 歩くこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/32243391

この記事へのトラックバック一覧です: おっぱいありの:

« 本格的に水道管工事したけど | トップページ | 歩くこと »