« おっぱいありの | トップページ | ハットハウス »

2009年11月 7日 (土)

歩くこと

隣の町に住んでいるイシバシさん、ケンゴが歩いてOndangwaまで来た。
距離は30kmチョイくらい。
その前は別のとこ50kmくらい歩いたらしい。
朝早くの涼しい時間に出発しとるみたいやけど~
日中の日差しが強くて暑い中よくやるわと感心する。

普段はタクシーであっという間に通るとこを
ゆっくり目線を変えて歩く。
その辺の人と話したり、子供が一緒に歩いてきたりして~って。

辛そうやけど、面白そう。

小学校の時、家族で隣町の弁財天いうとこまで歩いたことがあった。
あん時バアチャンも一緒に歩いたな。
歩いただけで他に何したか覚えてないけど、
「フフッ、あこまで歩いたった!」いう(満足感らしきモノ?)のが残った。

高校の時、同級生のトールといつも通っている隣町の高校まで歩いていこう!
いうことになって、その時ばかり朝早く起きて歩いて学校へ行ったことがある。
最短距離や!と言って線路を歩いた。(危ないね、やったらアカンね)
しっかり線路に耳を当てて列車が来ないか確認しながら。
隣町に着いて、いつも学校帰りに寄っていたフジタのパン屋でじっくり休憩して
学校に着いたのは1時間目が終わった頃。
いつも通りの遅刻。
そん時も「フフッ、歩いたった!」いうのが残った。

気が向いたらイシバシさん、ケンゴみたいにナミビアで歩きたい。

今は気が向かん。

その晩、ケンゴ、マミちゃん、モリモリがウチに来て、みんなでゴハンを食べた。
ナミビア来て初のスイカを食べた。美味かった。

|

« おっぱいありの | トップページ | ハットハウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/32243440

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くこと:

« おっぱいありの | トップページ | ハットハウス »