« プチ音楽隊 | トップページ | おっぱいありの »

2009年11月 3日 (火)

本格的に水道管工事したけど

いつも漏水修理がほとんどで、
ここに来て初の水道管の本格的埋設工事。内径5cmのポリエチレン管やけど、300mくらい。

グレーダー(地盤を均す機械)で無理やんこ配管を埋める溝をグワーンと作っていく。
深さ50cmくらい。
機械は往復しながら少しずつ溝を掘る。
機械が動いている間は危ないんで待機。

その間、職業訓練校から派遣されている訓練生のマリアに
長くなった髪を3、4列編みこまれる。
器用にパッパと編みこんでいくもんやなぁと感心する。

作業内容がぜんぜん伝わってないから~仕事が後手にまわって時間ばっかり過ぎる。
昼休みもしっかり取らずに昼食抜きで配管していく。

パワーのあるナミビアンもさすがに
「オンダソンジャラ~(腹減った~)」と口にでる。
腹へりながらガンバル。

なんやかんやで夕方6時にようやく作業完了。
ホンマ腹減った~。
作業計画をしっかり立てればこんなことにならんはずなんに。


それから、作業現場近くの飲み屋でお疲れさん代わりのの飲み物飲んでけと
ジュースもらって早く家帰ってゴハン作ろう~と思っていたら、
「タケスィ、ビールも飲んでけ」と
いつもは飲みたくないときは断るけど、なんかそん時は断れんくて
ついつい2杯も飲んでしまう。

家に戻って
ゴハン作ろうと思っているうちに台所で寝てしまう。

ZZZ・・・

目が覚めたら夜の10時!
腹は減っていたし、それからチャーハンを作る。

ゴハンを食べ終わって11時。
さっさと風呂入って寝よ~って言っても
一回寝てしまったから、今度は寝付けない。

生活の流れがむちゃくちゃになったな。

|

« プチ音楽隊 | トップページ | おっぱいありの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/32232697

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的に水道管工事したけど:

« プチ音楽隊 | トップページ | おっぱいありの »