« 11月21日 夜 | トップページ | リスペクトされたいものです »

2009年11月23日 (月)

首都でいろいろ

まだ首都におります。

年末にタンザニアへ行くための飛行機代を旅行代理店に支払ってくる。
タンザニアへキリマンジャロ登山。
2010年の正月初日の出はキリマンジャロ山頂で拝むことに。
(高山病にかかってなかったらやけど)

航空チケット 1,696  US$ (12,355 N$/7.285)
登山ガイド       1,200 US$
なかなか値が張りますな。でも楽しみ。

支払いを済ませてからオリンピアのプールへ行く。
入場料N$5、安い!
50mプールもあり、芝生で寝っ転がれ、設備も整っている。

平日やから人が少なく、白人のオネーさんがたも日光浴しにチラホラ見える。
そういうのをちょっと気にしながら泳ぐ。

昼過ぎになると高校生?が集まってきてキャッキャしだす。
そこたらじゅうでキャッキャするもんで思いっきり泳げなくなる。

で、ちょうど今、ナミビア一番のショッピングモール、マルアモールの映画館で
マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を上映していたんで見に行く。

チケットを買うと、違う映画が記入されていた。
「これ違う映画の名前書いてあるけど大丈夫?」って聞くと
チケット売り場メメ「気にするな、大丈夫」って。

席はガラガラ。
席に着き予告を見る。
同じ映画の予告を2回やる。

マルアへ買物をしに来ていたぺぺがポップコーンを持って合流する。

映画の画面の両サイドはぼやけて?ちょっと暗くなっていてちょっと見にくかった。
映画の最中、ぺぺがポップコーンをドワッとこぼす。

マイケルジャクソンのライブツアーのリハーサル風景のドキュメント映画。
マイケルの普段は見れないアーティストとしての一面が見れた。
このライブツアーを見られないのが残念。

映画が終わってエンドロール。
見に来ていた他のお客さんはさっさと帰る。
エンドロール中、余韻に浸っていたら照明が明るくなって・・・
まだ明るくせんでよ~。

最後の最後にまたなんかあるかもしれんのにねぇ、まったく。

夕食は「The Wine Bar」
キンさん、チヒロさん、マミちゃん、ぺぺと。
なんとも自分は場違いな感じはするけど、せっかくやし。
Windhoekの夕焼けを見ながらワインをタシナム。タシナム。
案の定、中休みの衝動は避けられず・・・しばらくして復活。
けっこう飲んだな~。
「南アフリカ産のワインはやっぱりおいしいですよ~!」
なんて言ってみたい。
キンさんごちそうさまでした。

本日の出来事は以上。

|

« 11月21日 夜 | トップページ | リスペクトされたいものです »

コメント

お久しぶりです、ミズキさん。
キリマンジャロ!!!
すごい!
いーなー!
登ってみたい!
余裕ないかもしれないけど、たくさん写真撮ってきてね☆
私は2回目の富士山登山、失敗に終わりました…
ちーん(-_-)

投稿: かわいい後輩の嫁 | 2009年12月 8日 (火) 14:48

かわいい後輩の嫁
キリマンジャロを登る人の半分が高山病で登頂を断念するらしいんよ。
どうなるやらね~。
カメラは日本からの船便で輸送中で登山前に届くかどうか・・・

投稿: ミズキ | 2009年12月 8日 (火) 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/32425193

この記事へのトラックバック一覧です: 首都でいろいろ:

« 11月21日 夜 | トップページ | リスペクトされたいものです »