« SWAPO!!! RDP!!! | トップページ | 総会 1日目 »

2009年11月18日 (水)

首都へ

明日首都で総会がある。
首都へ行く時はコンビ(長距離相乗りタクシー)を使うわけで
毎回嫌~な思いをする。

朝、マミちゃんと合流してコンビステーションへ。
5、6台のコンビがあちこちに停まっていて客を集めている。
どのコンビが早く出発するか二手に分かれて見てこようと。

ちょっと大きい荷物を持っていて、こいつは首都へ向かうんやなと見えたとたん
コンビの呼び込みが周りにグワ~っと集まってくる。
「オ~マイフレンド!オレのとこに乗ってくれ!すぐ出発するから」と言って荷物をつかんで離さない。
早く出発するコンビを見つけたいけど、呼び込みを振り切ることでいっぱいになる。
荷物の取り合いをしとる隙にモノを盗まれることがありうるんよね。
コンビ探さなあかんし、客の集まり具合知りたいし、けど呼び込みを振り払いたいし、
荷物の盗難やスリに注意せなあかんし~
も~忙しい。

案の定マミちゃんもあっちの方で捕まって身動きが取れてない。

コンビの中が客で埋まっていて「あと2人集まればすぐ出発するから」と言われて
お金を払って乗って待っていると
客としてコンビに乗っていた何人かがソロソロ~っと降りてきて客集めをしだす。
おぉ~~っと!?
呼び込みが客になりすましておることもある。

結局疲れて、その辺のピンときたの(あてにならんけど)に決めて
コンビの中から「早く出んかな~」と呼び込みと他の客のやり取りを見ている。

今回はコンビステーションに着いてから1時間以内で出発できた。
案外早い!
3、4時間待ちいうのも結構あるから。

新幹線の東京~新青森駅間が675kmで
Ondangwa~Windhoek間も675km。その間を7時間で。

5時半頃Windhoekのモンテクリストに着いて
ヤギちゃんから一緒に中華食べないかと誘われたけど、そんなにお腹が減ってなかったから断って
その辺のオープンマーケットでいろいろ買って、
その辺のバーに持ち込み、ビールも買って夕食にした。

ここに来たばかりの時はこの辺りは怖そうなイメージがあったけど
オシワンボのあいさつを覚えて、ちょこっと現地語で話すことができるようになった今は
現地の人とあーだこーだ言い合えるようになって、ここのイメージは変わったかな。

オープンマーケットでナミビア初の「ヤギの頬~顎の部分」を買って食べた。
歯もしっかり付いている。見た目グロい。
犬の口のまわりの黒いブニブニしたとこみたいなのがこのヤギの頬~顎のあたりに付いている。
食感と味はわるくはないけど、
ヤギの歯は付いておるし、犬のブニブニも想像してしまうし
なかなか勇気がいる食べ物やった。

もう食べるとこはないと思っていたら、横に居たナミビアンがそれをくれと言うんであげた。
そしたら食べられるとこはまだいっぱいあったみたく、ガシガシ食らいついてキレーになった。

その後、総会が開かれるホテルへ。
こらまた立派なホテル!

|

« SWAPO!!! RDP!!! | トップページ | 総会 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/32424974

この記事へのトラックバック一覧です: 首都へ:

« SWAPO!!! RDP!!! | トップページ | 総会 1日目 »