« 11月21日 午前 | トップページ | 11月21日 夜 »

2009年11月21日 (土)

11月21日 午後

ナミビアのソフトボールチームが日本人と試合をしたいということで
高校時代以来?のソフトボールをする。

ナミビアで1、2位くらいのチームらしい。
おっ、そろいのユニフォームやないけ。
ん、上はサッカーのユニフォームでズボンだけソフトボール用か。
投げ方を見てもそんなにうまくない。
ソフトボールはメジャーじゃないからしょうがないんかな?

そのチームの監督が審判をする。
このオジサン、審判の国際免許を持っているらしく本格的。
で、このオジサンの嫁さんはどっかの国のナショナルチームでピッチャーをしとったみたく
投げる球がむちゃくちゃ速いらしい。
オバサンの投球は見ることができず、オバサンはスコアを付ける。
スコアを付けるって!? 公式戦並みの扱い!?

試合前にキャッチボールをする。
なかなかいけるやんけオレ。
よしゃ。

試合開始。
相手のピッチャーは球が定まらず、いいとこへ来た球は見事打ち抜いて日本チーム大量得点!
攻守入れ替わり、自分はセンターの守備に入る。
ささっと3つアウトを取って~と思っていたら、意外にボッカンボッカン打ってくる!?
キャッチボールでは調子良かったけど、守備は散々やったな。
エラーするし、取ったはいいものの、あわてて投げてしまい連携がうまくいかず・・・

大量点取って、大量点取られ、そんなんの繰り返しでなかなかいい試合?
相手のピッチャーも回を重ねるごとにうまくなってきた。
キンさんの予告ホームランが出たり!
サカモト氏のランニングホームランが走っている途中でヘルメットを脱いでしまってアウトになったり(塁に出とるときヘルメットを脱いだらいけないそうです、知らんかった)。

結果は17対16で辛勝!

いやいや久しぶりのソフトボールは楽しかった!
しっかり練習してまたやりたい。

|

« 11月21日 午前 | トップページ | 11月21日 夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/32425142

この記事へのトラックバック一覧です: 11月21日 午後:

« 11月21日 午前 | トップページ | 11月21日 夜 »