« ガーナのはっちゃんとこ | トップページ | 本格的に水道管工事したけど »

2009年10月31日 (土)

プチ音楽隊

マミちゃんがおるOhangwenaへ行ってきた。

そこはOndangwaに比べるとだいぶん静かな町。

前、同僚に「Ohangwenaは静かでいいとこや」って言ったら

それからちょくちょく

「オハングエナ クワイエット リージョン ハハハ~」ってからかわれる。

ゆったり、のんびり、何もせず、ボーっとできるとこ。

マミちゃんはナミビアにピアニカを持ってきていて、活動している学校でナミビア国歌を披露したところなかなか好評やったみたいらしい。

今日はピアニカを吹きながらロケーション(低所得者の居住地?)へ行ってみようと。

オレはウクレレ。

パープーアープーとピアニカ吹いて、その横でこじんまりポロポロとウクレレを弾きながら歩いておると、なんやこいつら!?って顔して現地の人は見てくるけど、

ナミビア国歌をやっとりま~す、聞いとくれって無理やり披露していると

ちょろちょろっと集まってきて聞いてくれる。

3歳からピアノを始めとるけど、まだまだその可能性を押し殺しとる?なマミちゃんと、

たどたどしいのがちょうどよかろう~なミズキは

ナミビア国歌を演奏しながら、通りすがりの人に聞いてもらいながら気持ちよく散歩した。

夕暮れ時にちっちゃい飲み屋にお邪魔した。

その入り口で、親子、親戚、近所のおっさん、おばちゃん、ガキンチョが集まって酒をのみながらのんびり座って話しとる(もしや朝からずっと?)。

やることがなくてみんな集まっておるのやろうけど、

こういうのもなんだかシアワセやな~と思った。

|

« ガーナのはっちゃんとこ | トップページ | 本格的に水道管工事したけど »

コメント

ピアニカなつかしい。
下手っぴで、ホースでしかできんかった。
ナミビア国歌、今度聞かせてね。

てか、なんで明朝体?

投稿: マッチャン | 2009年11月16日 (月) 05:42

マッチャン
明朝体やね~。
ワードで書いたのをコピーして貼り付けたらそうなった。
ちょっと新鮮やな。
家にあるピアニカはドレミのシールが貼ってあるわ。
どれが「ド」とかわからんからな。

投稿: ミズキ | 2009年11月16日 (月) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/32232559

この記事へのトラックバック一覧です: プチ音楽隊:

« ガーナのはっちゃんとこ | トップページ | 本格的に水道管工事したけど »