« 泥棒話 その後 | トップページ | プチ音楽隊 »

2009年10月29日 (木)

ガーナのはっちゃんとこ

ガーナにいるはっちゃんにエアメールを送ったのが届いたよとメールがあった。
同じアフリカなんにやがて一カ月半くらいかかってビックリ。
日本までなら半月くらいでエアメールは届くんに。

で、はっちゃんのメールそのまま
↓↓↓
たけやん、
ハガキが届きました。ありがとー♪
手書きのハガキっていいね。メールよりも温かみがあって(^。^)

って、水性ペンが干上がってしまって、点字のようなエアメールになってたよぉ(^^;
目をほそぉぉぉぉくして筆圧部分を読んでみたんだけど、

「はっちゃん、…エアメール…たが…それから誕生日TEL…今、八木ちゃんとこに…3人で住んでいて…外国に…ガーナ…遊び…教えてちょうだい。ガーナ…2009.09.11 ミズキ…」

ってなにーーーー!!(>。<)

やっぱりたけやんだよねー。
面白過ぎる!!!
すっごい笑けたわ~。

また面白エアメールちょうだいね~(^^)b
次は読めるやつで!(笑)

↑↑↑

Img_5817_2
で、メールにその写真が添付してあった。
こんなんでホンマによく届いたな~! 温かみのある点字ハガキ。

いつも使っておる万年筆じゃアカンいうことか・・・
ハガキを送った何人かのは点字になったか、判読不能で届いてないかやなこりゃ。

そんなはっちゃんの住んでいるとこ
2か月ぶりに蛇口から水が出たみたい。
しかも、これで電気があるともっと嬉しいけど贅沢はいいません。って。
どんなトコに暮らしとるんやろかね。
こっちは
水はたま~に止まったりするけど、電気も普通に使えてだいぶだいぶシアワセな生活しとりますよ。

|

« 泥棒話 その後 | トップページ | プチ音楽隊 »

コメント

たいようのうちにもはがきありがとう。

すぐへんじかいたけど、ふ゛んしょうめちゃくちゃだからって、おかあさんにぼつにされました。

投稿: たいよう | 2009年11月 6日 (金) 08:41

たいよう
お、たいよう元気か?
そっちはだいぶん寒くなってきたやろ~。
まんず、すばれるなや~ か?
そうすばれると、ひっつみ汁が
まんずうまぐなってぇ~。

おかあさんにボツにされたか~。
どんくらい文章がめちゃくちゃやったんよ?
このたいようのコメントは普通に読めるけどな。

投稿: ミズキ | 2009年11月 6日 (金) 14:05

こっちは、もう、はつゆきふったよsnow

まわりはみんなインフルだらけだし。

たいようもゲリ&ゲロで、きょう、てんてきしてきたよ。

ハワイアンセンターのプールのみず、のみすぎたかな…。

みずきさんも、みずにはきをつけてね。

たいようがいったことをおかあさんがメールにしてくれるからよめるんだよ。

こくごはあまりすきじゃない。

投稿: たいよう | 2009年11月 6日 (金) 15:28

たいよう
しっかり良くなって、わけわからんインフルエンザにも気をつけてな。
ははは~そうか。おかあさんが代わりにメールしてくれんかったら読めれんかもしれんちゅうことやな。
オレは今になって日本語はいいかもって思ってきたよ。
ほどほどに勉強がんばれよ。

投稿: ミズキ | 2009年11月 6日 (金) 18:08

点字絵葉書面白そうですね!
でも油性ボールペン使いましょう。。

投稿: たびかめ | 2009年11月11日 (水) 00:37

たびかめ
なんとか着いたから笑えるけどね~。
そっちは南米に行けたんかな?
いろいろあったみたいやけど。
またブログ覗いてみるよ。

投稿: ミズキ | 2009年11月11日 (水) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/32087878

この記事へのトラックバック一覧です: ガーナのはっちゃんとこ:

« 泥棒話 その後 | トップページ | プチ音楽隊 »