« あんこ | トップページ | ナマ語であいさつ »

2009年10月12日 (月)

トースト事情

リョータのコメントにトーストが出たので。

Shopriteでパンを買って、出口のとこにあるパンを切る機械でみんな自分のパンを切っていく。厚さの調節ができなくて、みんな薄切りにスライスされる。
パンは厚切りが好きなんです。だからパン切り機は使わない。

ナミビアではパンが焼けたらビョンと上にあがるトースターしか売ってない。
トーストも厚切りが好き。けどトースターはどうも薄切りのパンサイズ。

どうしてもトーストも食べたくなってトースターを以前買った。

なるだけトースターに入るサイズぎりぎりの厚さに切ってパンを焼いた。
「ガチャン」とパンが焼けて顔を出す~はずなんやけど・・・
出てこない。

パンが中に詰まってしまった。
箸でパンをほじくり出す。粉々になって出てくる。

それ以来トースターは使ってない。

トーストは食べてないってことですよ。

日本で売っておる、パン以外も焼けるトースターっていいよね~。
そしたら「トースト+焼きバナナ+シナモン」も食べれるんに。

|

« あんこ | トップページ | ナマ語であいさつ »

コメント

http://www.pasconet.co.jp/chojuku/media/index.html

CMです。
ぜひ確認してみてください。。

これでもう一度トーストを食べたくなる!!!

と、思いますよ。。

投稿: リョータ | 2009年10月14日 (水) 02:03

フレンチトースト、という技もあるよ。
あと、フライパンでも、うまいことやると、トーストにできるっぽいよ。
「フライパン トースト」でぐぐると吉。

投稿: モリモリ | 2009年10月14日 (水) 06:26

リョータ
これは親切なHPアドレスを送ってくれたのね。
ありがと。
バナナトースト美味しそうやないけ。

モリモリ
フレンチトーストはやった時あるくせに~
トースターが使えんから出来ん!って、こりゃこりゃ。
「ぐぐると吉」って?グーグルで検索ってことかな。
・・・お~っ、トースターいらんやんね。

投稿: ミズキ | 2009年10月14日 (水) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/31777871

この記事へのトラックバック一覧です: トースト事情:

« あんこ | トップページ | ナマ語であいさつ »