« やっぱ暑い | トップページ | 夏やな~ »

2009年10月25日 (日)

ヤギちゃんへ 其の2

ヤギちゃん元気にしてますか?
南部のKeetmanshoopは暑いそうやね。
ここOndangwaはちょっと前は雨が降って涼しい日が続いたけど
また暑くなってきたよ。

ところで、ヤギちゃんの家の裏にあるプールはオープンしたかな?
以前そっちにお世話になった時に「いいな~羨ましいな~」と言っていたのを覚えとるかな?

なんと、隣町のOngwedivaにプールがあったんよね。
ただのプールじゃなくてリゾート感たっぷりの。
ウォータースライダーまである。
で、プールサイドで日光浴しながらビールやら飲んでのんびりと。
プールサイドでのんびりするってのは人生初やろうな。なかなかいいもんやね。

また、その敷地にはスプリングボック(鹿の仲間)や孔雀みたいなのが離し飼いされとったり、ウサギ、猿、イタチみたいなのが檻におったり、パットゴルフがあったり。
ほ~。すげ~。
ベトナムのセレブ生活しとるらしいキョンちゃんもビックリやろな。
さすがにフルーツがいっぱい乗ったトロピカルドリンクはなかったけど。

入場料がN$20(約200円)でこりゃ安い!交通費も往復N$30で行けてお釣りがくる。
いやはや、こんなにも近くに!良いトコやわ。

あ、昔から一緒に遊んでおる友達とかは知っておるかもしれんけど、
海やプールへ行ったら基本ヘロヘロになるまでズ~~~っと泳ぎまわっとる人間で
やっぱりズ~っと泳いでおったな。
ここは日本と違って飛び込みし放題で、誘ってくれたモリモリと前宙やバック宙しながら飛び込んだりも。

そうしていたら、横にトランポリンがあるじゃないですか!
こりゃ、やっとかなあかんと。
子供は軽いから?ピョンピョンと怖いものなしにやっとるけど、
大人は重いし怖がってしまうから~なかなか・・・難しいね。
それでも「正座してビヨ~ン」と「足を伸ばしてお尻でビヨ~ン」はできるようになった。
前宙は最後まで回りきることができんだけど。

そう、そんな感じでリゾートプールを満喫してきたんよね。

今度お互いのとこへ行ったら
プールで前宙、バック宙対決しよう!

30を過ぎた大人の手紙の内容じゃないよな。あは、あはははは~。

では、暑さに負けず頑張ってちょうだい。

Ondangwa ミズキ

|

« やっぱ暑い | トップページ | 夏やな~ »

コメント

本日オープンです。
住民の方々にはご迷惑をお掛けしました。
まったくリゾート感のない50mプールですが
さすがにこうも暑いと入りたくなりますね。
夜中にでも 警備員を買収して
入ろうかと計画中です。
でも これから約半年毎日、毎日うるさいと思うと
ちょっとどうなる事やら・・・
どうなんだろ こっちは
飛び込んだりしてもいいのカナ?

ちなみに一度だけ奥様のトランポリンを
見せてもらったことあるのですが
前宙、バク宙、ひねったりとやっていたのを
思い出しました。
厳しいので教えてもらうのは 嫌だけど
よろしければどうぞ。

投稿: 南部826kmより | 2009年10月26日 (月) 23:38

南部826kmより
たしかそこのプールに飛び込み台もあったやろ?
飛び込んでみたいな。
今度コズちゃん来た時にトランポリン教えてもらいたいわ~。
そっちのジム?にトランポリンはあるんかな?
なんでもいいわ、体操おしえてほしい!

投稿: ミズキ | 2009年10月27日 (火) 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/31943585

この記事へのトラックバック一覧です: ヤギちゃんへ 其の2:

« やっぱ暑い | トップページ | 夏やな~ »