« じゃが | トップページ | 泥棒 »

2009年10月18日 (日)

肉じゃがそれから

こっちに来て初めの2ヶ月間ずっとお世話になっとったABCゲストハウスへ
仕事でちょっと寄る。

ABCのメメ達が集まってきてくれる。
「タケスィー久しぶりやね~。アイ ミス ユ~」
うれしいね。

そしたらメメがジュースやらポテトやら持ってってと渡してくれる。
こりゃまたありがたい。

メメ「今度の日曜日にタケシのとこに遊びに行くわ」って。
タ「ぜひぜひ」

で、日曜日。
Ana Paula とAuneがやってきた。
ちょうど肉を入れてよい具合になった肉じゃががあったから食べてもらった。
前に役場の同僚に食べてもらったことがあったけど、
美味しいとは言っておったけど、どれだけ美味しいがまではわからんかった。

今回も美味しいって言って食べてくれた。
「作り方教えてちょうだい。どうやって作るん?醤油はどこに売っておるん?」
って聞いてきたから~

こら、ホンマに美味しかったんやなと
よかった!

|

« じゃが | トップページ | 泥棒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/31881921

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃがそれから:

« じゃが | トップページ | 泥棒 »