« TRIUMPH | トップページ | サービスタクシー »

2009年10月 2日 (金)

パーティー なっが~~~~~

マミちゃんからメールが来た
「水木タケシとスーパーモンキーズ【業務連絡】」
VTC(バランボラ トレーニング センター)職業訓練校のパーティーで
ダンスを披露するから19時にVTCに集合。
って。

安室にかけたか。 オレは踊らんのに。
「水木タケシとブルージーンズ」の方がチーム名としてはしっくりくるなと返信するが、無反応。
そりゃ、寺内タケシは知らんか。
そういう自分も寺内タケシはどんな顔してどんな曲があるか知らんけど。
学生の頃、深夜枠の番組で「寺内ヘンドリックス」ってのを見ていて
ほ~日本のジミヘンかぁ~って。そらすごい人なんやな~と。
寺内タケシは出とったかどうか覚えてないな・・・
エド山口とモト冬樹兄弟がアンプ内蔵のギター(ゾウサン)を弾きながら街中で唄っていたな。
それに感化されて、ピンクのゾウサンを買ってしまったな~。
いとしのエリーを練習したけど、コードのCをやっと押さえられるようになって
それ以降は挫折してギターを触らんかったな~。
どうでもよい話やな。

自分はカメラ担当です。

軽ーい気持ちでサンダル履いて普段の服装で行ったら・・・
なんと、VTCの30周年の記念パーティーらしく、
集まっている人はスーツをビシッと着込んだ偉そうな人ばっか! 
職場の上司も来ている。
学生のパーティーやとばっか思っとったら・・・ヒェ~!

仲間のダンスの写真を撮りに来ただけなんです、
どんなパーティーか知らなくてって上司に言いながら・・・
まぁ、場違いな格好やけどしょうがない。

テーブルにはフォークとナイフがきちんと並べられていて、
ディナーのコース料理が出てきそうな気配。

7時開始が遅れて8時頃から始まった。
お祝いのあいさつが順番にあり、職場の上司もあいさつする。
みんな話長っ!
ようやくブルージーンズ、いや、ジャパニーズダンスチームの順がまわってきた。
来ている人は年配の人が多かったから、反応がイマイチでいつもよりも寂しかったな。
別の出し物で来ていた女の子達には受けていたからよかった。

合間に余興があり、長~い話が何度も続き~
終盤になりドネーションタイム! 

「Mr.ナントカからN$300!  Mr.アノヒトからN$1000! アリガトウゴザイマス!」
進行役がステージに立って参加者からの寄付(Donation)を募る。
「だれか他にいませんか~?さあ、どうだ!?」って。

おいおい、やがて夜中の12時になるよ!
ゴハン食べながらそれしようよ!
みんな文句も言わず、何も食べないでいる。

ようやくディナータイム。12時を過ぎて次の日付になってしもた・・・
ディナーはコースじゃなかったけどバイキング方式で腹いっぱい食べた。
美味かった!
けど、時間が時間やから次の日は胃がもたれそうやな。

それから、30周年ハッピーバースデー巨体ケーキでお祝いして、食べた。
もう入らん。

それから最後に締めのプログラムがあったけど、
みんな食べ終わったら帰ってしもて、ほとんど人が集まらず
締めがないままなんとなくお開きに。
もう1時を過ぎておりました・・・

スピーチとスカートは短いのがよろし、わっはっは~!

みたいなのがナミビアにもほしい。

|

« TRIUMPH | トップページ | サービスタクシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/31710962

この記事へのトラックバック一覧です: パーティー なっが~~~~~:

« TRIUMPH | トップページ | サービスタクシー »