« 扉が開かん | トップページ | モリモリ宅で 其の② »

2009年9月25日 (金)

モリモリ宅で 其の①

復活! 

って言うほどのことじゃないか。
久しぶりの更新やったもので、まあまあ。

で、モリモリのとこでカレー作りを教えてもらう。
大ざっぱに

玉ねぎをじっく~~~~り炒めて
バターを溶かして小麦粉を混ぜてトロトロにして
水にブイヨンスープの素を加えて
トマトを加えて
調味料(モリモリの家にあるもので)を加えて
 ターメリック、クミン、黒コショウ→多め
 パプリカ、ジンジャー、ペリペリ、シナモン→中くらい
 クローブ、ピメント→少なめ             
肉と野菜を加えて~

煮込んで出来上がり。Img_1235_2

うまい!今度作ってみよ。

このブログ見ておる人で、こんな簡単な美味いカレーを知っておるよっていう人がおったらぜひ教えてちょうだい。ホンマに教えて。
ナミビアカレーへの第一歩として。

この日は辻ちゃん、マミちゃん、ケンゴがダンスの練習をしにモリモリ宅に集まっていた。
ゴハン前にダンスの練習をしていたら、学校の寮の女の子達(モリモリ宅は女子寮の隣)が窓や入口の扉から覗きこみ、やんややんやの大盛況。
その見ていた女の子達に
「お返しになんか見せて」(自分はダンスしとらんけど)
って言ったら、みんなで歌を披露してくれて~
それがしっかりハモッていてすごくよかった。Img_1248_s_2
「サンバ~~ディズ コ~リン マイ ネェ~~~~ィム」って歌。
ミ「ヨシ、そのお返しに今度楽器を持ってきて歌を唄ってあげよう!」
とつい言ってしまった。どんな反応が返ってくるやろか。

それから晩ゴハン。
焼きナス、アボガドも出て豪華、そしてみんなで楽しい食事になった。

|

« 扉が開かん | トップページ | モリモリ宅で 其の② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/31710739

この記事へのトラックバック一覧です: モリモリ宅で 其の①:

« 扉が開かん | トップページ | モリモリ宅で 其の② »