« 帰りのコンビにて | トップページ | モリモリ宅で 其の① »

2009年9月22日 (火)

扉が開かん

「家の水が止まったからシャワー貸して~」とモリモリから連絡。
いつも御馳走になっとるから、日本から持ってきてもらった
とろけるカレーでも食べてもらおうと。

モリモリがやってくる。
が、入口の鉄格子の扉の鍵が壊れて開かない!
その他の窓という窓は鉄格子で囲われていて
どこから入ることも出ることもできない状態。
工具とかもないし・・・

セキュリティーのおっちゃんも来てくれて
なんかして開かんかなぁと
ドッカンと蹴ってみたり、いろいろやってみる。

明日。役場の人が来たときに工具も準備してもらって
開けてもらおうか~
せっかく来てもらったけど帰ってもらわなあかんかな~
と思っておったら、セキュリティーのおっちゃんが
強引に見事に開けてくれた。

いつも「なんかくれ~」って言ってばかりおるけど
ちょっと見直した。やるな~!
お礼に日本から持ってきてもらった羊羹をあげる。

その後カレーを食べる。
とろみがあってよかったけど、ちょっと薄かったかな・・・

金曜の夜は、モリモリのとこで、
スパイスから作るカレーを教えてもらいに行ってくる。
カレー週間やな。

|

« 帰りのコンビにて | トップページ | モリモリ宅で 其の① »

コメント

今いる宿でこの前シャワールームに人が閉じ込められました。。
そんでもって自然の力を体験しました、、
ただ今のトップ画像に注目。。
ブログの記事もありますよ。

投稿: たびかめ | 2009年9月27日 (日) 01:49

たびかめ
おわ~、ハムナプトラの世界やな~  
って同じこと書いてあったね。
写真でも凄そうやから~本物はえらいこちゃやね。
飛ばされんかった?

投稿: ミズキ | 2009年9月27日 (日) 18:50

カレー週間いいですな。
美味しいカレーのレシピ教えてもらったら是非教えて
(◎´∀`)ノ

投稿: ちか | 2009年10月 4日 (日) 06:09

絵はがき届いたよー!
さっちも、すずも大喜びしてま~す。
しかし、幻想的な砂丘の写真だね。
実物を見たくなるね。

ブログはいつも見てるよ。
ずいぶん慣れたみたいね。楽しそうで何よりですね。

投稿: mojyao | 2009年10月 5日 (月) 09:36

ちか
大雑把なレシピを載せておいたよ。
大雑把すぎるかな?
こっちにもどんどん教えてちょうだいね。

mojyao
ぜひ実物を見にいらしてください。
ビールは安くて750mlで100円くらいですよ。
もってこいでしょ。

投稿: ミズキ | 2009年10月 8日 (木) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/31497441

この記事へのトラックバック一覧です: 扉が開かん:

« 帰りのコンビにて | トップページ | モリモリ宅で 其の① »