« Keetmanshoop(キートマンシュープ)へ | トップページ | 一泊ファームツアー 其の① »

2009年9月 5日 (土)

初デモ行進!

ぺぺから「同性愛者の権利主張のデモ行進が今日あるから行かん?」
と誘いを受ける。
今までデモに参加したことないし、一体どんなんや!?
そんな機会ないから~そりゃ、もう当然行きまっせ!
興味本位で自分は参加する。

ナミビア南部では初めての同性愛者パレードらしい。
表現が悪いかもしれんけど、オカマ、オナベ、レズビアンの人たちが子供たちと一緒にパレードしていた。

Img_0635_2

Img_0649 

Img_0653 

同性愛であるということで暴力を受けたりすることがあり暴力反対、
それぞれの人権の尊重を訴えながらパレードする。

すごい勇気が必要なことやな~彼女?彼ら?の心の強さを感じた。
(ナミビアの北部では同性愛が完全タブーらしく表に出てこないらしい)

互いを認め合うことの必要性、
認識のずれから生まれる暴力の反対。

このパレード自体はすごく小さいもんやったけど
主張していることは実はもっと大きく広がっていて
戦争とかの世界レベルの問題でも同じことが言えるな~と思った。

すごくいい経験をした。

|

« Keetmanshoop(キートマンシュープ)へ | トップページ | 一泊ファームツアー 其の① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/31381644

この記事へのトラックバック一覧です: 初デモ行進!:

« Keetmanshoop(キートマンシュープ)へ | トップページ | 一泊ファームツアー 其の① »