« ぺぺの職場・・・ば・・・バレーボール | トップページ | Keetmanshoopを後に »

2009年9月11日 (金)

Keetmanshoop EXPO ・・・ぽ・・・ポジティブにバレーボール

ちょうどKeetmanshoopのEXPOがスタジアムでやっているということで見に行く。
本日が最終日らしい。
最終日を日曜日にすればお客さんもいっぱい来ていいんにね~と
ぺぺ、ノリちゃんと話しながら会場へ向かう。

入場料N$25。高い!ゲートの外には入りたくてもお金がない子がいっぱい。
先日バレーボールをした子もその中にいて
「お金ちょうだ~い」とせがんでくる。
「あげない!」

入場料をもっと下げて、お客さんをもっと入れるべきですよ!

Ongwadivaのトレードフェアに比べて規模が小さく、いまいち活気がない。
夕日が差し、田舎の神社の小さいお祭りな雰囲気をかもし出しとる。

ちょっとさみしいな~って思っておると、
なんと遊園地がドカンと居座っておるじゃありませんか!

遊具には中国系?の偽ミッキー、ドナルドも見える。
ゆる~い感じ。
しかしいざ、遊具が動くと意外に絶叫系マシーンに豹変。
安全性の信頼度も薄いためか?

このミツバチ系の動くトコは見なかったけど・・・
どれだけ恐ろしいことになるやら・・・Img_1173

企業ブースでナミビアの旗やナミビアの鳥のポスターをもらって
気分を良くして帰る。

家に着き、ノリちゃんが
「ミズキさん・・・ちょっと付き合ってもらいませんか・・・」って
まわりにはトスを上げてくれる人がいなくてスパイクが打てない。
この機会を逃したら今度はいつになるのやらと。
昨日4時間もバレーボールで体を動かしたし、
やってて楽しさを思い出したから、今度は快く返事をする。

実は中学の時はセッターをしていて、トスが一定に定まらず・・・
まあ、久しぶりやし、そんなこと気にしてもしょうがない!

久しぶりやわ~セッター!
先ず「セミ」(中くらいの高さのトス)。
ばらつきはあるけど、だんだん合ってきた。
「もうちょっと高めに、遅めに」と微妙な注文をお互いに出し合う。
何発か「おお~!」てのがあってうれしくなる。

ノリ「じゃ、次にAクイックで」
なんや、控えめな男がズンと出てきたぞ!
よっしゃ。じゃ、やってみよう。

また何発か「おお~!」てのがあってうれしくなる。
ノリ「じゃ、次にダブルで」
ミズ「なんやそれ?Bセミのこと?」
ノリ「そうですね」
おいおいおい、この会話バレー経験者にしかわからんやろな、きっと。

辺りが真っ暗になってしまってボールが見えなくなりバタバタになって終了。

またどっかで出来たらいいな。

|

« ぺぺの職場・・・ば・・・バレーボール | トップページ | Keetmanshoopを後に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/31394085

この記事へのトラックバック一覧です: Keetmanshoop EXPO ・・・ぽ・・・ポジティブにバレーボール:

« ぺぺの職場・・・ば・・・バレーボール | トップページ | Keetmanshoopを後に »