« 頭のお尻 | トップページ | 今日も ア~ラッタッタッタッタ~ »

2009年8月15日 (土)

ア~ラッタッタッタッタ~

明日首都に行く。
たまたま役場の上司のひとりがWindhoekまで乗せてってやろうかと。
こりゃ有難い。7時に迎えに来ると。

今日は準備して早く寝ようかなと思っていたら、
フィンランド人のマルコから電話。
マ「今晩バーで一緒に飲まないか。マリアも来るし」

マルコは来週フィンランドに帰ってしまうし、
オレも明日からおらんようになるし。
そんなに遅くならない程度に。

夜7時にマリアと迎えに来るはずやけど、
なかなか来ない。
マリアが来るのが遅れているらしい。

8時半になってしもて、
お腹が減ったからパスタを作ろうかと思っていたら
マルコがやってきて
マ「結局マリアが先に行ってくれと、タクシーでここまで来たよ」
ミ「パスタ作ったら食べてく?」
マ「軽く食べてきたからいらない。バーにも食べ物あるし」
ってビールを渡してくれた。

2人でビールを飲みながらバーへ向かう
マ「マリアはだいたいいつも遅れて来るんよね~ア~ラッタッタッタッタ~」
マルコの「ア~ラッタッタッタッタ~」はあきれたときとか、「あ~らら~」困っちゃったね~
みたいな時に出る。フィンランド特有の口癖みたいなんかな?
あと、お互いの国について。南部のKeetmanshoopについて。

ホテルのバーらしいが名前と場所が一致せんからマルコについてく。
かな~り歩いて、ぐる~っとまわって、
あ~このホテルか!ここなら1/3の時間で来れたな。
まあ、じっくり話出来てよかった。

ホテルのバーに着いて、マリアも合流して
そこでまたビール、食べ物を注文。
トマトやピーマン、ミートボール、をサイコロ状に切って炒めたもの。
お互いひとつずつ。
出てきたのを見たら
サイコロ状に切った野菜、ミートボールに爪楊枝が刺してあった。
マ「ア~ラッタッタッタッタ~」
ガーッと食べたいんに爪楊枝でチビチビとかよ・・・って。
でフォークを注文。おいしくいただきました。

それから他で飲んでいた同僚と合流。車に乗せてそのまま帰るかと思っとったら
クラブ?に到着。

マルコがビールを頼む、お金を渡してお釣りをもらおうとするが
バーMemeがお釣りをマルコに渡さない、「このお釣りで私は飲む」と
マ「ア~ラッタッタッタッタ~」
と言って真顔で金返せとMemeに訴える。

そのお金がクラブの入場料に消え、
大音量でズンドコ鳴っているトコに行く。

中に入ると、「クラブや! けど誰もおらん」
マリアが「タケスィ踊れば?」
っていうけど、踊れんよ!
大音量で相手の声が聞こえず、椅子に座ったまま寝てしまう。

マ「寝るのはタケスィのTalent(才能)やね」
ア~ラッタッタッタッタ~!
言われてしもたな・・・

帰って、シャワーして明日の準備して寝たのが夜中の3時。
ア~ラッタッタッタッタ~

|

« 頭のお尻 | トップページ | 今日も ア~ラッタッタッタッタ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/30988821

この記事へのトラックバック一覧です: ア~ラッタッタッタッタ~:

« 頭のお尻 | トップページ | 今日も ア~ラッタッタッタッタ~ »