« ノラジョーズ 海外デビュー | トップページ | いろいろ »

2009年8月22日 (土)

ナミビア国内線

まっちゃんナミビア滞在時間が限られていたため
いつもなら、Ondangwa~首都Windhoek間を
待ちで2時間、移動時間6時間のコンビ(乗合バス)を使っておるけど、
ここは飛行機でビュ~ンと1時間30分で移動。
飛行機を使うなんざ、ブルジョア組の仲間入りですわ!ははは~!

空港内でチケットの改札で、チケットを渡したら~
何にも渡されず・・・
ミ「半券もらっとらんよ」
で、もらった半券が違う方
ミ「こっちじゃないでしょ」
で、もらうべき方の半券をもらい、なんともバタバタな改札を通過。

待っていたのは17人乗りのプロペラ機。Rimg0429
席が2列。  小さ~っ!Rimg0406_2

半券に席の番号は書いてあるものの好きなトコに座ってもよい。

コックピット、操縦室丸見え。
飛行機が飛び立つと、手動でガラガラと機長さんの後ろの戸が閉まる。
キャビンアテンダントなんていません。

こんなん落っこちたら確実に死ぬな!
まあ、どんな飛行機でも落ちれば終わりか。
落ちませんように・・・

不安要素たっぷりの飛行機やけど
意外に離陸・着陸はスムーズに。飛行中もたいして揺れず。
すばらしい!

|

« ノラジョーズ 海外デビュー | トップページ | いろいろ »

コメント

落ちずに無事でよかった。
ナミビアは見所たくさんありそう!
私も年末にゲストが!見所はナショナルパークくらいか・・・。

投稿: ひろこ | 2009年9月 9日 (水) 20:51

ひろこ
たまに落ちるみたい・・・
見どころはいっぱいあるけど、移動がたいへんやな。
時間があれば、自分のすんでいるトコで
だらだらのんびりオープンマーケット廻りしたり
アフリカ時間でゆっくり過ごすのがよいかも。

投稿: ミズキ | 2009年9月 9日 (水) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/31296539

この記事へのトラックバック一覧です: ナミビア国内線:

« ノラジョーズ 海外デビュー | トップページ | いろいろ »