« オシクンドゥ飲んで トゥ~マッチ パワ~ | トップページ | クリーンキャンペーン »

2009年8月 5日 (水)

昨日のつづき

そんで、
昼におばちゃんがおまけしてくれたオシクンドゥを1杯(750mlくらい)飲んで
買ったのを冷蔵庫に入れて仕事に戻った。

その日の午後の仕事は
直径200mmの水道管が前に直したはずなんにまた漏れ出し、デカイ池になって
それを
ポンプ(車の後につけて移動できる牽引式の)を使って水を汲み上げた後に接続部をもう一回締め直す
ってので・・・・・久しぶりに仕事の話したかな?初めてか?
まぁまぁ、
で、その接続部の締め付けをするのがひとりで十分やったから
他の人はその間作業を見守っておった。

そしたらなんとなく眠たいような・・・
今日も天気いいしぃ~  今は見とるだけぇ・や・・し・・・

その作業中、寝てしもた~。いや、しばらく無意識に目を閉じておった。
ホースの片付けとかはビシッと目を開けてやったよ。

オシクンドゥはジュースのはずなんやけどな~

家へ帰って冷蔵庫を開けたら、オシクンドゥを入れた容器がパンパンになっとった。
発酵したんやな。酒?

晩ゴハン食べた後に、それ飲みながらパソコンをいじっとったら
そのまま寝てしもた。
こりゃ酒やな。

オシクンドゥに似た酒もいくつかあって、名前と違いがまだよくわかっとらん。

2、3日くらいでなくなるかなと思っとったら
同僚が何人か飲ませてくれって言って、飲ませたりして
1日でなくなってしもた。
同僚の一人は、「これは安いナミビアン トラディッショナル ビールや」って言っておった。
ジュースのはずなんやけどな~。
トゥ~ マッチ パワ~! のはずなんやけど
力が抜けて寝てしもたらなぁ・・・

今日買いに行ったら、オバちゃんがまたおまけしてくれたわ~。
ありがたいわ~。

あ、
漏水修理の後、ポンプを牽引して、自分と同僚ひとりはピックアップトラックの荷台に乗って
Town Councilへ戻る途中、けん引しているポンプのタイヤから煙がモクモクと出てきた!
すぐに車をとめて見てみたら~牽引車のサイドブレーキ?が効いたままやった。
ブレーキ解除のし忘れ。チェックせなあかんな!

それからしばらく走っておったら~
牽引者の片側のタイヤがボンと外れた!
ヒエ~!
外れた時に周りに車が走ってなくてよかった。
原因は~ホイールのナットがゆるんでいかも?
車を走らせる前にはホンマにチェックが必要やわ。

Dsc01143 右上のが牽引式のポンプ

タイヤが外れてガリガリ音を立てている後を、タイヤがコロコロ。

久しぶり写真アップ。ストックしていたもの。

|

« オシクンドゥ飲んで トゥ~マッチ パワ~ | トップページ | クリーンキャンペーン »

コメント

オシクンドゥ不思議な言葉ですが、なんだかうまそうな飲み物ですね。アルコール入ってるほうがいいじゃーないですか!
私は仕事中も酒入れたいです。テンションがあがりそうでよい。けどたけやんは危ないわなぁ。
こちらにも地酒ワラジがあります。バナナで作ります。
そしてストローで回しのみ。まだ実際に体験してませんが、トライしたいです。(お腹壊すの必須らしいけど)

投稿: ひろこ | 2009年8月 6日 (木) 17:48

ついに発見!!!
Fat Cake
食べたいんだけど ここにはないんだよなぁ
なんて話をしていたら
売っている所を教えてくれた
こっちのは 甘さが少し抑えてある
ものすごく嬉しい
nawa nawa NAWA!!!

投稿: 南へ遠い1267kmの僕ら | 2009年8月 6日 (木) 20:08

ひろこ
オシクンドゥは砂糖を多めに入れたのが好きやけど
そしたら発酵しやすくなってアルコールの度数が高くなるんかな。
そ、そやから昼休みにオシクンドゥは控えるようにせんなんな~と思っとるんやけど。
ワラジはバナナの酒!って感じなんかな?

南へ遠い1267kmの僕ら
ほ~それはよかったね。
お昼にオープンマーケットでナミビアゴハンを食べるのが楽しみになってきたよ。
最初はたいしてうまくないな~って思っおったけど。
ナミビアンの味覚になってきたんかな?

投稿: ミズキ | 2009年8月 8日 (土) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/30850317

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のつづき:

« オシクンドゥ飲んで トゥ~マッチ パワ~ | トップページ | クリーンキャンペーン »