« 金の成る 髪 | トップページ | 頭のお尻 »

2009年8月13日 (木)

オシワンボ ホテル?

来週から首都Windhoekへ行くのにまだ宿がとれてない。
メールで宿に問い合わせてもなかなか返事が来ない。

電話はなかなか聞こえにくかったり、聞き取れなかったりして大変やから・・・
っては言っても、宿はとらんと。
今はハイシーズンみたくてなかなか宿を取るのがたいへんかもと話を聞いておる。

仲間のお勧めのとこは埋まっていた。
その後2、3軒連絡するけど・・・見つからんな。
ようやく1軒見つかり、予約。
けど、あと2泊分見つけなあかん。
電話の英語はストレスや~。

次に電話したとこは
まあいつもながらの~もうちょっとハッキリしゃべって~
みたいな感じ。
何日と何日泊まりたいとか話して、
宿主「まあ、その日は空いておるよ、
    ところでOshiwambo(オシワンボ現地語)は話せるか?」
いきなりなんやな?
ミ「カショナ(ちょっと)」
宿「オシシ~ィ!?(知っとるん!?)」
ミ「オンディ シシ(ワタシ シッテイル)カショナ(チョコット)オシワンボ」

そっから片言のオシワンボで会話が始まる。
日本語のあいさつ教えてくれとかいろいろ聞いてくる。
ハハハ~楽しかった!
なんか英語会話のストレスがどっか飛んでってしもた。

見晴らしは最高!朝食も最高!
って言っておった。
ホンマかどうかわからんけど、

いろんな意味で泊まりに行くのが楽しみや。

|

« 金の成る 髪 | トップページ | 頭のお尻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/30951209

この記事へのトラックバック一覧です: オシワンボ ホテル?:

« 金の成る 髪 | トップページ | 頭のお尻 »