« シートベルト取締り | トップページ | お昼にいいこと »

2009年7月26日 (日)

ヤギちゃんへ

元気にしてますか?
ナミビア南部のKeetmanshoopは相変わらず寒いですか?

首都のゲストハウスの近くに住むボニー達と
サッカーをしたのが懐かしいですね。
といっても自分は1回しかやらなかったけどね。

ナミビアに来て、こっちの仲間とサッカーを一緒にするなんて
これっぽっちも思ってなかったんですが~
近くで試合をするっていうもんだから、
顔出しついでに、まあどんなもんか見てみようと。
人数がギリギリらしいから今回だけはしょーがなく出とこ。って。

割り当てられたポジションはキーパーでした。

小学校の頃はクラブでフォワードで自称点取り屋を気取っていたけど
それ以来サッカーはしっかりしてなくて
今やるとなると、自分が思い描くボールさばきができず
そんな自分が歯がゆいばかりで・・・くっ・・く~っ・・・

中学からバレーボールをしていたから、
ボールを叩き返す、はじくくらいは人並みにできるやろ~
って、キーパーを引き受けたわけです。

試合は隣町のOngwedivaの
ムシパンデカSecondary SchoolのU-16,17の2チーム。
蒸しパン食って見張りをする刑事と違います。
Mwesipandekaっていう名前の学校だそうです。

試合はみんな頑張りました。結果は1勝1敗。
しかし悔しいです。3点も取られました。点をやらないのが仕事なのに。

チームメイトのひとりは
「若林クンみたかったよ」と言ってくれました。
確かに必殺の横っ飛びを見せた場面もありましたが、
点をとられちゃ意味がない。
次こそはリベンジだ!と

そんなこともあり、久しぶりのサッカーの試合はとても楽しませてもらいました。
そして、今後ヤギちゃんと同じチームでプレーするのを楽しみにしてます。
よろしくおねがいします。

追伸
試合の後は、ムシパンデカの生徒の合唱、オバンボダンスの披露があって
ナミビアらしさも感じることができました。
また、仲間が披露したダンスも練習からちょこちょこ見てきているのですが
カッコよくて、生徒たちがキャーキャー言っとった、よかった!
その後、ブライ、牛タン食べた~
仲間と一緒にとても有意義な楽しい週末を過ごしました。

Ondangwa  ミズキ より

|

« シートベルト取締り | トップページ | お昼にいいこと »

コメント

蒸しパン刑事笑いました
かなり嬉しいものですね
名前出していただくと
有り難うございます

サッカーは行きたかったのですが
残念です
こちらもそろそろセカンドステージに
向けて 練習が来月から始まります
どこのチームに入るのか
果たして外国人登録出来るのか
不安です
今度はノリチャン連れてバレーの試合
どうでしょう? 少しはいけますよ!!!

それから 今こっちにフィンランドと
ポリテクの学生が上下水道の勉強で調査にきています
来月の半ばにOndangwaに行くと思いますので
よろしくお願いします。
とてもかわいいので期待しててください
タケやンのことは話しています

ブログも新しくしたので
今度教えますね 
それでは そろそろ彼女きますね
楽しみでしょ
こちらは9月です
それではまたまた

投稿: 南へ遠いkmの僕ら | 2009年7月28日 (火) 20:21

“蒸しパン食って見張りをする刑事と違います。”
とありますが、

ミズキ選手!大きなチャンスで痛恨の取りこぼし~~~っ!

正解は、

“蒸しパン食って張り込みをする刑事と違います。”

でした。

今後、貴重な笑いポイントでは慎重に言葉をチョイスするんだぜ?ボウヤ・・・

(自分のブログは誤字脱字だらけのくせにねhappy02テヘっ!)

昨晩、アホのイトーのところでマッちゃんに会ったよhappy01
とりあえず空港でハラマキ買っとけ。
とだけ伝えといたぜ!good

投稿: ULアオイ | 2009年7月29日 (水) 23:51

ULアオイ
ははは~ホンマや、とりこぼし。
何の見張りをしとるんやいう話やな。
これから慎重にいかんなんな!
ハラマキか~  いいこと言うてくれた!
けど、空港で買うんじゃなくて、もっと事前に用意しといた方がいいよ。たぶん緊張して視界が狭くなっとると思うから。

お願いがあるの~
ウンコタレズがダンケでやった曲の歌詞とコードをメールで送ってほしいな~。
なんやメール状態になってしまったな。


投稿: ミズキ | 2009年7月30日 (木) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/30726176

この記事へのトラックバック一覧です: ヤギちゃんへ:

« シートベルト取締り | トップページ | お昼にいいこと »