« 細~~~~~い 糸 | トップページ | 青春ですよ »

2009年7月31日 (金)

今度はホンマの火事!

仕事後SHOPRITE(近くのスーパー)で買い物してきて、晩ゴハンの前に焼きたてのパンを食べようと準備をしとったら、
同僚が車でブーンとやってきた。

今まで仕事やったんかなと思っとったら~
消防車のサイレンを鳴らし始めて、「タケスィ!火事やから手伝ってくれ!」と。
消防車は先に行って、ちょっと遅れて同僚と2人車で現場へ向かう。

緊急事態やから砂の道をかっ飛ばす!
役場のピックアップトラックはサイレンついてないんに~!
ハザードは点けとるけど、辺りはもう暗くなっとるし、家へ帰る人の車の砂ぼこりが舞っていて視界が悪い~!
現場へ向かう前に事故りそうな気がしたわ!

現場へ着くと野次馬が集まっていて、
鉄板で囲われた家から煙が出ていた。
こっちの家は長屋みたく隣同士がくっついていることは少ない。
隣に延焼ってのはなさそう。

合計3人で消火活動。時間がなく消防の服を着ないまま。
ホースを伸ばす役をする。
家の中に放水。
ほどなく消火活動完了!

真っ暗でどんなんになっとるかよく見えない。
家の中は燃えてべしゃべしゃになってかわいそうやな。
ホースを片付けて撤収。

役場に戻ってきたら
「消防車のフロントガラスが汚れとってよく見えん」
とか言うもんやから、
こりゃ、ホンマに現場へ行く前にいつか事故るわ!

窓を洗って、拭いて、水をタンクに補充して、次に備えた。

実は今回の前にも一回火事が夜中の3時にあったみたく
その時はサイレンが鳴っとるのも全く気付かず熟睡してました。
あちゃ~。

そ、ゴハン前やったけど、焼きたてのパンは2切れ食べといた。
やっぱりうまい!

追伸
ナミビアの方、携帯の設定で変なとこをいじったみたいでチャージができず、タンゴを使い果たし、smsが送れず、こっちから連絡が取れない状況です。
連絡したい方は電話ください。 すんません。

|

« 細~~~~~い 糸 | トップページ | 青春ですよ »

コメント

水木君も、火の用心sign01
ところで、水木君とこは住所変わりない?

投稿: reyco | 2009年8月 2日 (日) 10:31

reyco
昔は火遊びの好きな子やったんよ。
畳焦がして怒られたことあるわ。
いろいろ気つけてきます。
住所は変わらず P/Bag 2032 Ondangwa Namibia
やよ。

投稿: ミズキ | 2009年8月 2日 (日) 18:51

あ、携帯は電源を切ったら直りました!
一時的な故障?

投稿: ミズキ | 2009年8月 2日 (日) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/30780843

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はホンマの火事!:

« 細~~~~~い 糸 | トップページ | 青春ですよ »