« ミズキ消防隊員出動! | トップページ | そしてパスタ »

2009年7月 9日 (木)

今の台所事情

え~同じナミビアの南部の方で暮らしている仲間が
白菜を使った水炊きやらで日本料理を楽しんでおります。

うらやますぃ~

そんな中
まだキッチンがなく、
野菜を切る・洗い物などは洗面所・シャワー室でやっとります。
コンロを使う調理は冷蔵庫の横で。

Dsc01261
朝はパン。昼はやっぱり露店で。
夜は野菜中心でいきたいな~なんて。
米は首都のチャイナショップでオーストラリア米を買ってきた。
これはなかなかおいしい。

3日前、スーパーでカレーを
「あったかいカレーですよ~いかがですか~」
日本やったらそんな感じで、保温鍋に入れて売っていて
1カップN$4(約40円)やったから買った。チキンも買った。
野菜はひと通りそのカレーには入っていたけど
もっと~!ってことで
ジャガイモ、玉ねぎ、干しブドウ、トマト、をドンと加えたら
量が3日分になった。

今日がカレー最終日。
昨日、干しブドウはちょっと大きくなったかな程度やったけど
今日は、干しブドウが元のブドウの大きさくらいになっとった!
干しブドウのそんな戻り具合を初めて見たからビックリ。
トマト1個分たっぷり入ったオムレツを添えて食べた。

Dsc01284

明日はパスタかな。

|

« ミズキ消防隊員出動! | トップページ | そしてパスタ »

コメント

皿の一番向こうのオムレツ、おいしそ~。

投稿: ゆきえ | 2009年7月10日 (金) 04:36

カレーが売ってるなんて、すばらしい!
カレーに入ってる、黒い豆のようなのが干しぶどうですか?
だいぶ大きいね。
それともお皿が小さいのか!

たけやん消防団のヘルメット日の丸?

投稿: ひろこ(12班) | 2009年7月10日 (金) 12:49

ゆきえ
シンプル・イズ・ベスト!うまかったよ。
同じモノばっかにならんように
バリエーションを増やさんなんわ。
なんか簡単でおいしいの教えてよ。
ホントに教えてよ!

ひろこ(12班)
カレー風味のスープなんかも。
スーパーにカレーパウダー売っとるし、
それを使って店が作っておるんかな?
干しブドウが巨峰くらいの大きさになったんよ!
で、消防団員じゃなくて、消防士やから!
そ、自分のブログ見て「日の丸や~」って思った。
ただの赤い丸。
ヒロちゃんゴハンおいしそうやから
なんか簡単なの教えてよ!

投稿: ミズキ | 2009年7月10日 (金) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/30482808

この記事へのトラックバック一覧です: 今の台所事情:

« ミズキ消防隊員出動! | トップページ | そしてパスタ »