« 部屋作り | トップページ | 今の台所事情 »

2009年7月 7日 (火)

ミズキ消防隊員出動!

OndangwaのTown councilに消防車が置いてある。

Dsc01270
首都のWindhoekで消防署を見たけど、この町にはない。
消防の仕事はTown councilの仕事なんよね。
前に、消防車に乗れって言われて乗っていったら
デカイトラックがバッテリー切れで動かんようになっておって
バッテリーをつなぐために出動。

で、今日再び乗れと。
またバッテリーつなぐんかと思っとったら
一緒に乗った同僚が車の中に掛けてあるオレンジの服を着だした。
前回よりも皆神妙な面持ちや。

Dsc01262
ホンマの火事らしい!
ミズキ消防士デビュー!
訓練とか何も受けてないから
映画のバックドラフトとか思い出しながら
消火のシュミレーションを頭の中でする。
テーマソングも流れてきた。
車を走らせるが火事らしい煙は見えず。
目的地らしいトコに到着するが、
草を焼いた跡から煙が少し出ているくらい。
カペナショ(Nothingの意)!
草が燃えているのを見て誰かが連絡したか、誤報だったか。
火事ではなかった。
消防服を脱ぐ同僚とは反対に、
さらにしっかり着こんで撮影!

Dsc01264

Dsc01263
with安堵の笑顔。

デビュー出来んかったけど
最後に消防車の前でもパシャ。

Dsc01267
(いつも消防車はあるから、いつでも写真は撮れるわな)

ボクの小さい頃の夢は消防士!

・・・じゃなく、
たしかスポーツのカメラマンと
高速インターの切符を渡す人やったな。

|

« 部屋作り | トップページ | 今の台所事情 »

コメント

たいよう、おっきくなったらターミネーターなりたいんだ〜scissors

だだんだんだだん
だだんだんだだん

投稿: たいよう | 2009年7月 8日 (水) 02:46

たいよう
タ、ターミネーターか・・・
ターミネーターになるには
しっかり勉強せななれんぞ!

投稿: ミズキ | 2009年7月 9日 (木) 18:59

かっっこいいねぇーー
やっぱりそっちの人は
男性も女性もいい顔してるね
・・・こちらは

こっちは全く別働隊みたいだね
消防隊は
でもさ こっちで火事ってどこが燃えるのかな?
すべて家はブリックだし
室内だけだね
ああ 後は草むらか

今日は水炊きです
白菜手に入れました
それでは

投稿: 南へへ1055kmの僕ら | 2009年7月 9日 (木) 19:57

南へ1055kmの僕ら
白菜の水炊きか・・・うらやまし。
次、食事ネタ出そうと思っておったんやけど・・・
まだまだ手抜き料理やからな~
次のネタは「今の台所事情」や!

投稿: ミズキ | 2009年7月10日 (金) 00:18

男前やないけ~!!にあうにあう。

投稿: chika | 2009年7月11日 (土) 04:17

chika
そかそか、ありがとね~。
なかなか男前な表情が出来ないもんで
貴重な写真かもね。


投稿: ミズキ | 2009年7月13日 (月) 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/30454758

この記事へのトラックバック一覧です: ミズキ消防隊員出動!:

« 部屋作り | トップページ | 今の台所事情 »