« バタービスケット | トップページ | 外食 »

2009年6月23日 (火)

サロン ミズキ

毎日風呂に入る前に洗濯物を洗剤に30分くらい浸けこんどる。
まあその間はいつも素っ裸。
30分ほどしたら、手洗いで洗濯して風呂に入る。

で、ちょうど素っ裸の時に、ホテルの若いMeme(女性)2人がドアをノックしてきた。
慌てて服を着てドアを開けたら、
ブラシを持って立っていて「ドライヤーを貸してほしい」と。
この前部屋の掃除をしに来た時にドライヤーを見とったんよね。
まあよかろうと。
そしたら中に入ってきて2人でお互い髪をセットしだした。

こっちの髪が長い人はエクステンション?エクステ?を付けている。
Meme「私の髪は自分のやから」
そんなわけはなかろ~わかっとるわい!
まず髪をボワーッと持ち上げて、ドライヤーで少しずつ髪を伸ばす。
ボワーッて上げた髪の付け根の
段々畑みたいな髪の結び目を間近で見ると
さすがにビックリ仰天!エライもん見てしもた!

見てはいけないような感じでずっと思っていた。
が・・・
そこまで大っぴらにやっているのを見ていると
もう何でも聞いたれと。思わず笑いながら。

ミズキ「これ誰の髪や?」
Meme「日本人の」
ミズキ「そんなわけなかろう!」
・・・床屋でも美容院でもゴミ箱に捨て取るし
Meme「プラスチック」
ミズキ「そらないわ!」
Meme「馬のシッポ」
馬のシッポの毛をしっかり見たことないからわからんけど
それはホンマかも・・・

「熱い!熱い!」言いながらやっているのを見ると
もうちょっと離してやった方がいいんじゃないかとかアドバイス?する。
1人のMemeの手際が悪かったのか
Meme「タケスィやってよ」と。
ドライヤーの持ち主やから、こいつは扱いがうまいやろ~
いう顔をそのMemeはしとったな。

しゃーないな、やったるわ。
髪の付け根に結び目付きの頭  初ドライヤ~!
ようこそ サロン ミズキ へ。

ミズキ「どんなんにしてほしい?伸ばせばいいんか?」
Meme「そ、伸ばしてちょうだい。そんでタケスィみたいな感じに」
ははははは~! 笑ったわ!

自分なりにやってみた。なかなかイイみたいで。
Meme「タケスィ、ここで店を始めれば?」
ミズキ「いやいや、ウォーター エン スーウェイジエンジニアーで
    ここに来とるんやから」

前髪あたりがどうしてもうまくセットできん。
おっかしいな~と思っとったら
Meme「それは地毛」
そういや結び目ないし細かいチリチリ。7cm位の長さ。

2人はなんとなく髪をセットして、ササッと落ちた馬のシッポの毛?を集めて
Meme「今度、タケスィの部屋専用のホウキを持ってくるから」
と言って部屋を出て行った。Dsc01140_3

|

« バタービスケット | トップページ | 外食 »

コメント

アメリカでしばらく過ごしていたとき、友達が
「短いとこは、うんと短く。長いとこは長くしてくれ〜。」と
普通の紙鋏を持ってやってきた。

気がついたら、まんべんなく短くしていた。
「おまえは、何時まで時差ぼけなんだ〜!」
うん。 わりと、いつも。
20年経ったけど、今日も。

投稿: 硝子屋 | 2009年6月24日 (水) 06:49

硝子屋
ボクはアフリカへ来る前から時差ボケな感がありました。
いつかスッキリさせたいです。ハイ。

投稿: ミズキ | 2009年6月26日 (金) 03:44

うあー、やってること一緒だ。
夜、全裸で洗濯後にシャワー。
洗濯してるのに、着てる服が汗で汚れていって、洗濯後に既に洗濯物ができてしまうという…。水木レー、しょうゆうことでしょ?
わかるわかる。

投稿: カリスマ | 2009年6月26日 (金) 10:35

カリスマ
しょうゆうこと!
さっすがカリスマやな。
お隣さんやっただけあるわ。
でも、そこシャワーあるんや?
Waにはないやろ。

投稿: ミズキ | 2009年6月26日 (金) 13:38

ごめんなさい
洗濯の苦労を知らないgoetです
最近は汗って何? っていうくらい寒い
朝 氷ですよ 氷張ってます
日中ダウン着てますよ 
シャワー???
さっきお風呂に浸かって 1時間お風呂です
ほな 元気そうで何より
それでは 来週会いましょ

投稿: カリスマから南東へ8055kmの僕ら | 2009年6月26日 (金) 22:44

カリスマから南東へ8055kmの僕ら
え、自動で洗濯してくれる機械があるん?
うらやますい。
朝に氷が張るって、日中ダウンを着とるって、
ホンマどこの国け?
この前オカカララ隊員がこっちに来た時、ダウンを持ってきとって、思わず笑ってしもたわ。
Keetmanshoopと首都の気温はそんなに変わらんような感じやけど、どんくらい寒いんやろ。

投稿: ミズキ | 2009年6月27日 (土) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/30237054

この記事へのトラックバック一覧です: サロン ミズキ:

« バタービスケット | トップページ | 外食 »