« サッカー | トップページ | メインは床屋の話 »

2009年6月 9日 (火)

レモン

漏水修理した家のオバちゃんにレモンを袋いっぱい貰った。
そこの家にレモンの木があって、いっぱいぶら下がっとったわ。
引き返す車の中で同僚が袋からレモンを出し、カジリ始めた。

なんや・・・そのまま食べるんかい!

皮を歯でかじって剥いて外に捨てる。そしてカジル!吸う!
手はネチョネチョ。そんなん気にするな!やな。

料理に添えてある切ったのならたまに食べることあるけど、
切らずに食べるのは初めて。
こりゃスッパイわ!
スッパイスッパイ後に
微かな甘味がホワ~っと口の中に出るんよね。

みんなで分けて、残ったのをもう一個カジッた。
みんな平気な顔してカジッて吸っとる。とる。
思い出して書いとるだけで口の中に唾が貯まる。

こんなスッパイもんそのままカジルから
ナミビア人は唇が厚いんかな?

Dsc01056_2

Dsc01063

|

« サッカー | トップページ | メインは床屋の話 »

コメント

parking
灼けたねぇーーー
こっちはかなり寒くなってます
朝晩の冷え込みは日本と変わらないほど
ヒーターを買いましたよ
それと布団(ちょっといいやつ)

読んでる僕もつばがたまります

投稿: 南へ1021kmの僕ら | 2009年6月 9日 (火) 20:36

つばが出てきた~。
おいしそう!
おもしろいブログやっとるんやね。
これからも、ナミビア紹介楽しみにしとるね。

レモン!おいしそう!
全部食べちゃった?
レモン輪切りにして砂糖orハチミツ漬けを作り
そのまま食べても、水に入れてレモン水にしても
炭酸に入れてレモンソーダにしても
鶏肉のレモン照り焼きのつけダレにしても!
レモンのパウンドケーキもいいなぁ。

でもまずは、私もそのままかじりたい。


投稿: ナカシマ | 2009年6月10日 (水) 05:28

南へ1021kmの僕ら
天気予報を見たらKeetmanshoopは最低6℃/最高18℃とかになっとったもんな。
同じナミビアにいて、その寒さ想像できんな。
こっちは最低8℃/最高27℃でやっぱ寒くなってきた。
今朝は空一面が曇って肌寒かった。
最近急にNaibianは冬の格好になってきた。
今度のWindhoekはどんな格好をしていけばいんやろ。


ナカシマ
レモン輪切りにして砂糖orハチミツ漬けを作り
そのまま食べて、水に入れてレモン水にして
炭酸に入れてレモンソーダにして
鶏肉のレモン照り焼きのつけダレにして
レモンのパウンドケーキ作ってぇ~
なんてことして~ぇ~
ホントは食べたいよ!食べたいさ!
今は台所がない生活なのさ。

投稿: ミズキ | 2009年6月10日 (水) 13:19

水木さあん!ちょー楽しそうですね!
私も行きたくなってきました!
そんな甘いもんじゃないって、YGUVCの先輩方々に締められますよね!

だって、スタッキングマグやら、レモンやら、心踊りますって!
水木さん、いつ仕事してるんですか!?

私も、レモンでぐっだぐだになっても、そんなん気にしなあ~い!みたいな、周りでレモン食べてみたいわあ~!

ジャストミートでかっ飛ばそっ!

投稿: アーノルドパーコ | 2009年6月10日 (水) 14:20

パーコ
だから、日本にもあるやん
レモンもStucking Mugも。
こっちはスッパイことが多いよ。
レモンをそのままかじりなさい!

投稿: ミズキ | 2009年6月10日 (水) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/30033313

この記事へのトラックバック一覧です: レモン:

« サッカー | トップページ | メインは床屋の話 »