« イモムシとは違うし・・・ | トップページ | Stacking Mug »

2009年6月 6日 (土)

日本食!

同じ町に住む日本人の仲間のとこへ、晩ご飯を食べに行ってきた。
なんと肉ジャガが出た!
久しぶりの日本食!野菜も多い!出し巻き卵。焼きフォー(タイの麺)等。次々出てくる!

Dsc01012
ホテル?生活でゴハンを自分で作れんから、こんな食事はすごくありがたい!
おいしかった、大満足!

Dsc01011
早く自分で料理したいわ~。

その日は珍しく、ホントに珍しくビールがすすんで、
しかも眠らず!  ネ・ム・ラ・ズ!
みずっくんはホントにウレシカッタンデショウネェ~。

ホテル?に戻って、椅子に座って歯を磨きながら寝てしもた。
30分くらいして目が覚めたら、
口からこぼれた歯磨きの泡がTシャツに付いとった。
そういえば、福島に居った時、歯磨きしながら寝たことあったな・・・

|

« イモムシとは違うし・・・ | トップページ | Stacking Mug »

コメント

ほんとに?たけやんが眠らず??
信じられません!

日本食ほっとするね。私も今日お味噌汁しました。
そしてしゃれたコップ。
ナミビアすごい!ウガンダもChinaばっかだよ。
にんにくの袋に「Produce by China」って書いてあった。

投稿: ひろこ(12班) | 2009年6月 8日 (月) 19:30

ひろこ(12班)
ヒロちゃんも肉なしの肉じゃが作ったみたいで。
肉なしの肉じゃがって・・・じゃが?
作ったご飯もおいしそうで、呼ばれにいきたいわ~。
味噌は日本から?

投稿: ミズキ | 2009年6月 8日 (月) 23:09

日本食☆岩手での水木さん壮行会!?の時にみやちゃんにが作ってくれた料理思い出した☆美味しかった~☆

水木さあん!遅くなりました!!すみません!!素敵な風呂敷とナミビアから結婚式への電報びっくりしました!!ありがとうございました!!
メール届きました!?

ブログ、フジポンから教えてもらって、最初から読みましたよ☆
面白いっ!!さすがっ☆

投稿: アーノルドパーコ | 2009年6月 9日 (火) 03:11

アーノルドパーコ
ひっつみ汁やったっけ?うまかったわ~。
喜んでもらって光栄です。
あんまり褒めないで。

投稿: ミズキ | 2009年6月 9日 (火) 13:47

ビール飲んで寝ないミズキくん
 ・・・信じられん!
麦茶やったんじゃないが~

うむ 歯磨きよろしいです◎

日本食はやっぱりホッとするね。
漬物おいしいよ。
今は“はつか大根”が採れます。
でもなんやらナミビア食も美味しそうやないけ★

この前 結構前に“宝石指輪の折り方”メールで送ったんやけど届いた?

投稿: しげみちゃん | 2009年6月 9日 (火) 14:18

何か、本当に日本と変わら無い生活邪無いですかー。こっちは醤油すら醤油邪無いのにー。

歯磨きし長良寝てしまう水木れーたー、懐かしい出御座いますね。寝てしまったってことは、歯磨きは愉しくなかったんですね。

こっちは虫が大量発生中です。雨季がキテルノデ。
長さ2~3cmぐらいの羽蟻?の羽が今朝、大地の上にまるで絨毯の様に広がっていました…。

would you like some?

投稿: カリスマ | 2009年6月 9日 (火) 17:15

しげみちゃん
麦茶か~そんなもんないわ!ってことないかも。
どっかのチャイナショップに探せばあるかも。探さんけど。
虫歯になるのが、ここに来ての心配事のひとつやわ。
帰ったら診てちょうだいよ。指名するから。

カリスマ
なんと、ナミビアに来て電動歯ブラシを使っとったんやけど、日本と電圧が違うからか、歯ブラシの充電器が壊れてしもたんよ。
そんで今は手動。
カリスマの写真みたいわ~。こっちにはないものがいっぱいありそうで。

投稿: ミズキ | 2009年6月 9日 (火) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/30000640

この記事へのトラックバック一覧です: 日本食!:

« イモムシとは違うし・・・ | トップページ | Stacking Mug »