« 引っ越し準備ちょこっと | トップページ | バタービスケット »

2009年6月20日 (土)

自分で引っ越し準備の買出し

昨日ベッドをとりあえず引っ越し先に入れたから、
こっちの準備はしっかりしとこういうことで
枕とベッドカバー、食器水切りラック、水切りボール、あと器を買いに、
またOshakatiへ行った。
枕は寝心地優先でちょっといいものを
カバーはベットにちょうど合う大きさのものを
しっかり見定めるため、その他はOndangwaにいいものがなかったから
ここよりちょっと大きい昨日の町へ。

Dsc01132_4
・枕→N$245.95 ・枕カバー(2枚組)→N$46.45 ・ベッドカバー→N$104.95
・食器水切りラック→N$124.95 ・プラ製水切りボール→N$25.95
・食器(カフェボールな感じの茶碗)×5→N$107.25

合計→N$654.50(6500円ほど)。なんかすごいお金を使った感じ。

昨日冷蔵庫を買ったけど、
冷凍庫と冷蔵庫が分かれた普通のタイプで安いのはないかとみてみたら
ストック型に5千円ほど足せば、その分かれたタイプが買えた!
あちゃ~。マアショウガナイ。
世の中には冷蔵庫ない人がいっぱいおるんやからな。

帰りに昼食用のFat Cakeを買うためOshakatiのオープンマーケットに立ち寄る。
「ヘイ、チナ!」ってナミビアンが声を掛けてくる。
「ノー アイムジャパニーズネ」って。
だいたいが「からかい半分」の声掛けやけど。
そこで、うっさいな~、うっとおしいやっちゃな~って感じにならずに
普通に否定する。
相手からしたら日本人も中国人も韓国人も同じに見えるからな。
逆にこっちから見たら、ナミビアン、ザンビアン、ナイジュリアン等々
区別で出来んもんな。
そしたら、「そうか、日本人か」
って、気のいい慣れ慣れしいヤツに変わる。

財布に貯まったどうしようもない小銭を集めてFat Cakeをひとつ買おうとしたら
そのニイちゃんが、「これでもう1個買え」ってN$1くれた。
ミズキ「Oh~! Tangi! Tangi! Tate. (Thank you! Thank you! Mr.)」
ニイちゃん「今度ここに来たらまた寄ってけ、
      名前はジェリケ二や。電話は○×や」って。

Dsc01129
ジェリケ二にFried Fishを持たせて写真を撮ってあげた。
左の山がFat Cake。

けど、よくナミビアンに食べ物もらうな~。
この前ブログに載せた床屋のトミーも3日前キャンディーくれたし。
貧乏そうに見えるんかな?
この頃道端で「ギブミー ワンダラー」って言われたら
「ギブミー ワンダラー」って言い返しとる。

|

« 引っ越し準備ちょこっと | トップページ | バタービスケット »

コメント

sign04gawk


………長いgawksweat02

投稿: たいよう | 2009年6月21日 (日) 14:01

たいよう
そかそか、
オレも最近そう思うわ、ははは~。

投稿: ミズキ | 2009年6月21日 (日) 15:30

肩こりするんで枕はいらん!ワタクシです。硬いことろでもどこでも寝れるscissorsgawk

また夕方大雨rain降ってるよ~。去年みたいにひどくならなきゃよいが。

そちらは冬になるんでしたっけ?っていっても暖かいのでしょ?

投稿: にんの | 2009年6月22日 (月) 09:40

にんの
岩の上でも寝れそうやもんな。
まあまあ。
そか、去年ひどかったな。今年はひどくならんかったらいいな。
こっちに来て3ヶ月、雨は2回しか体験してない。
これから冬になるんやけど、
ナミビアの中でもこっちは暑いとこで、
朝晩は薄い長袖、昼は相変わらず日差しが強い。
今日のの天気Ondangwa⇒晴れ 最低14℃/最高30℃
    首都Windhoek⇒晴れ 最低 5℃/最高23℃

投稿: ミズキ | 2009年6月22日 (月) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/30205013

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で引っ越し準備の買出し:

« 引っ越し準備ちょこっと | トップページ | バタービスケット »