« 4リットル | トップページ | イモムシとは違うし・・・ »

2009年6月 2日 (火)

ピーナッツ

Dsc00991

仕事場にオバちゃんが茹でピーナッツ?を売りにきた。
いらないと言ったけど、Oshiwamboで挨拶する日本人が珍しかったのか
食べてみろと分けてくれた。

一見、豆みたいやけど、落花生みたいに土の中に実がなるらしい。
うす~く塩で茹でてある。皮をむいて食べる。
日本でも茹で落花生みたいなのあったような。
まあまあの味。

今日節水記録を更新しようと思っていたら
水が出るようになっていた。
やっぱ水が出るって最高やね。

|

« 4リットル | トップページ | イモムシとは違うし・・・ »

コメント

まめ???なんか、ウズラ模様、たまごみたい。。
ヒップホップね・・・。最近はフラダンスなんか習いに行ったりしてみたけど、なかなか、仕事も家庭も忙しく、持続できないわ~。週末は死んどる。昔みたいな勢いはないね。
ウクレレも練習しとるよ。ミズキさんみたいに、歌が上手なら、もっと楽しいんだけどね。。。

ちなみに、虫とかうじゃやうじゃいるの?
夜とかそらはどんな感じ??星がたくさんみえたりするの???また、教えて~。

投稿: ちか | 2009年6月 2日 (火) 14:45

歳をとると豆類が好きになってねぇ・・・。ムカシはそーでもなかった☆

山は山からの水がどーどーと・・・。ふつーの水道のほかに山水が蛇口から出るようにしたり、冬も家の周りに流しほーだい。もうちっと水をありがたく思わなアカンなぁ~と反省・・・。

ミズキのブログを観てそう思うわ。

投稿: にんの | 2009年6月 2日 (火) 17:11

ちか
だから~ピーナッツやって言ってとるでしょうが。
ウクレレ練習しとるとな?
戻ったら聞かせてもらわんなんな。
こっちはウジャウジャ虫はおらんかな。
夜はね~ここは星がキレイやよ~。


にんの
ボクはまだ豆類はそんなに好きではないかな~。
そんな年頃だ。
そっちは水は豊富やけど冬が厳しかったり。
そんでも、夏の冷たい山水で冷やしたスイカは最高やよね!

投稿: ミズキ | 2009年6月 2日 (火) 19:57

またまた拝見させていただきました
僕らの街の上水の状況をお伝えします

水???
使いたい放題です
節水???
そんな言葉知らないほど マッッッキーは
お庭に畑も草も花もないのに
お水を撒いております
お湯も出ます
毎日 お風呂に浸かっています
ここはナミビアです
ではまた
Did U get a new camera?
Goeienag!!! アフリカーンス

投稿: 南へ1012kmの僕ら | 2009年6月 2日 (火) 22:56

水木くんご無沙汰!
まろですhappy01
最近水木くんも含めblogを始めている
友達が増えてきているので、
今月からついに私も仲間入りheart02
blogは初心者だけど
これからいろいろ勉強して
水木くんの記事なんかも
参考にしながら
分かりやすい記事作り
頑張ってみるねhappy02
Check it out!

投稿: まろ | 2009年6月 3日 (水) 04:03

南へ1012kmの僕ら
砂地でも花とか生えとるから、いろいろ植えてみれば?
なんやそこはアフリカじゃないな。
Not yet. But I have a Keitai Camera!
Hey,Mr.Goat. Tell me your blog.

まろ
わかりやすい記事作りか~
あんまそんなこと考えて書いてませんでした。
また教えて。
そんで、英語は相変わらずですわ。

投稿: ミズキ | 2009年6月 3日 (水) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/29914767

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツ:

« 4リットル | トップページ | イモムシとは違うし・・・ »