« レモン | トップページ | ノラのピーナツバター »

2009年6月10日 (水)

メインは床屋の話

今回はいろいろありまっせ。

朝起きると外一面がガスがかかったようになっとった。
仕事へ行く頃にはガスが多少晴れたけど、
ナミビアでは初めて見る、空一面に雲がかかって灰色の空やった。
富山で見ていたドンヨリ空がここでも見れた!
今日は寒い。急にみんな冬の格好になってきた。
けど昼には雲がきれいに晴れた。
いい天気なんにセーターやらマフラー巻いて暖かい格好をしとるから
なんか変な光景なんよな。
こりゃ、暑いやら寒いやらやな。

今日はなんと、やっと自分の部屋となるとこの片付け準備が始まった。
事務所が増築されて、そこへ事務所が移動し、空いたとこに自分が住むわけ。
こっちに着いて仕事を始める時から、「すぐに生活できるように準備しときます」
って言っていたのが
増築部がなかなか完成せず、完成しても家具を注文せなあかんから、
と延び延び状態。その状態で1ヵ月半が過ぎた。
ようやく、住むとこが本当に準備されるんや~って希望が持てるようになった。
まだ確信には至らんけど。

レモンネタの追加で、
今はレモンの季節なんかな?
職場の仲間がほとんどレモンを食べとる。
今日はレモンの皮を全部取ってから食べた。
吸わないで上品に食べた。

歩いていると「Ila イラ(こっち来い)」
ってたまに声を掛けられて、ちょこっと話をしてくる。
今日は仕事帰りに床屋を通り過ぎる時、そこの兄ちゃんに声をかけられた。
兄ちゃん「いっぱい女の子紹介してやる」
ミズキ「自分で探すからいい」
ちょうどバリカンでカットしていて
デカイ料金表も貼ってあったから、このカットはどんなんや?っていろいろ聞いた。

Dsc01090
上から
Panga style N$30
   →頭の上あたりをちょっと残す。スポーツ刈りの短い感じ。
Baby Cut N$25
   →いわゆる一般的な坊主頭。
Ongwala N$20
   →スキンヘッド。
Oombezi N$10
   →アゴヒゲのトリミング。
Okutelemwa N$10
   →おでこ、こめかみ、えりあしのトリミング。
Uunona N$10
   →ちっちゃい子供のカット。
Own style N$30
   →言われた通りにカットしまっせ!
Baby trim N$5
   →ちっちゃい子供のおでこ、こめかみ、えりあしのトリミング
スキンヘッド以外はオールバリカン!
料金表の横にはカットの見本のポスターが貼ってあった。
その中にはなぜか、サッカーイングランドプレミアリーグのニューカッスルにいる
マイケル・オーウェンの坊主頭の写真があった。
オーウェンは白人。

Dsc01089_2

|

« レモン | トップページ | ノラのピーナツバター »

コメント

あざぁ~す! ‘’スキンヘッド‘’or‘’ちっちゃい子供ヘアー‘’にして欲しいです。 見たい!見たい!見たい!見~た~い! ※そこのカリスマ美容師は、オーウェンファンなのでは?それともゲイ…

投稿: カワイイ後輩 | 2009年6月11日 (木) 23:29

カワイイ後輩
フジモトはちょっとカッコつけた髪形やからOwn style やな。
しかし、よくこっちに散髪しにくる時間とお金あるな。
今度床屋のニイちゃんに「フジモト知っておるか?」
って聞いてみるわ。
いつも白けど、紫外線が強いナミビアでどんな日焼け対策しとるん?
ちなみにオーウェンが載っているモデルの見本
(写真の中央に貼ってあるやつ)
はどこの床屋にも貼ってあったような。

投稿: ミズキ | 2009年6月12日 (金) 12:59

お久しぶりです
寒い寒いホントに 外に出るのにも最近は
薄手のダウンジャケット かと思うと
隣の彼はTシャツだったり
分からんね この国の気候は

ちょうど床屋の話が出た時に僕も行きました
切ってもらうのは2回目だけど
僕はPunk Cut 因みに N$30ちょいと高め
当たり前ですが すべてバリカン
初めはホントに焦りました
ほな 来月頭どうするん? 予定は

投稿: 南へ1033kmの僕ら | 2009年6月13日 (土) 21:57

南へ1033kmの僕ら
そっちの寒さは想像できんよ。
首都へ上がる時どんな格好をしてけばいいんやろか?
勝手に頭ボウボウのヤギちゃんを想像しとったけど、
もう2回目か。
オレは頭はそのままかな。
キョンちゃんと話したよ。
プノンペンは日本やね。

投稿: ミズキ | 2009年6月13日 (土) 22:15

入梅した富山は、翌日フェーン現象で32.6度になりました。
仕事柄、顔と一緒に髪も洗いたくなるこの季節。
暑いやら肌寒いやらの、合間をぬって近々床屋に行きます。
バリカンで刈ったら娘に、
また「お父さんみたい」と言われますので、ちょい長めで。

投稿: 硝子屋 本ゴー | 2009年6月15日 (月) 02:57

硝子屋 本ゴー
こちらでいうちょい長めはPanga style N$30です。
しかし、仕事としてはそっちの暑さの方がたいへんでしょう。
がんばってください。

投稿: ミズキ | 2009年6月15日 (月) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/30050597

この記事へのトラックバック一覧です: メインは床屋の話:

« レモン | トップページ | ノラのピーナツバター »