« 木の上の黒いのが | トップページ | 引っ越し準備ちょこっと »

2009年6月17日 (水)

ワショク!

同じOndangwaに住む仲間モリタ氏にゴハンに呼んでもらった。
今日は何が出るんやろかと、
期待に~胸を~ふくらませ~
ド~ン! Wao!

Dsc01120
茄子とピーマンの味噌炒め
ニンジンときゅうりの浅漬け
バターナッツの煮物
ご飯(中国米やけどなかなかうまい)
完全和食やないけ!
味噌、浅漬けの素は日本から持って来てもらったものみたい。
バターナッツとはヒョウタンみたいな形のカボチャ?みたいな味。
皮も薄くて食べられる。
ミズキタケシを小さい頃からよ~く知る人間は、
ご飯以外は嫌いなものばっかりやないかと思うやろな。
茄子、ニンジン、カボチャ。
茄子は味噌汁、漬物以外だったら
ニンジンは栄養があると思って
カボチャは鼻をつまんでなら
なんとか食べられる。
ところがどっこいしょ!今日のはうまかった!今日のもうまかった!
大満足!
ホテルに戻ってごちそうさまメールを送ったら
「水木さんの食べっぷりには、作る側としても大満足」って返信メール。
そ~か~、お互い大満足か~!Give & Take なんて幸せな形なんでしょう!
それでも、ちょっと遠慮して食べたんやたけど、
次回はお言葉に甘えて、リミッターカットで行きたいと思います。

Dsc01119
そのモリタ氏の家で興味のあるモノを見つけた。
今度写真を撮ったらブログに載せよ。

|

« 木の上の黒いのが | トップページ | 引っ越し準備ちょこっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/30173402

この記事へのトラックバック一覧です: ワショク!:

« 木の上の黒いのが | トップページ | 引っ越し準備ちょこっと »