« お祝い会 | トップページ | Okakuki »

2009年6月15日 (月)

excavator

この国へ来て、
穴掘りはすべて手掘り。
2、3人が交代しながら掘る。自分も掘る。
みんなで掘れば早いけど、そんなことはしない。

何と掘削機が登場した!
パワーショベルとユンボが合体した
「エクスカ~~ベィ~~~タ~~~~!!!」(excavator)

Dsc01095
前がパワーショベル、後ろがユンボ。ん?後ろがパワショで前ユンボ?

やっぱ早い、地面が砂地やから、気持ちよく掘れていく。
しかし、その気持ちよさが出てきたら注意。
慎重さがなくなって、パイプをガツンとひっかけてエライことになるんよ。
オペレーターはたいしてうまくないなぁ。
自分が操縦した方が早くて、安心やな。
でも、操縦の仕方が知っているのと違っとった。
まあ、そんなんはすぐ慣れるやろうから、交替や!
って言いたかったけど、
英語でそんなことは説明できず、結局ヒヤヒヤしながら見守る。
ひっかけなくてよかった。

|

« お祝い会 | トップページ | Okakuki »

コメント

昨日きたよ!お便り♪
母大喜び!
また待ってるよ~♪

投稿: 荒町7100嫁 | 2009年6月16日 (火) 07:51

ヘー、じゃあ運転席も後ろと前にあるんだhappy01

国が変わるだけでいろんなものがあるんだね~coldsweats01

でもほんと毎日が初体験で楽しそうlovely

投稿: ギョーベ | 2009年6月16日 (火) 17:01

荒町7100嫁
今度は母の宛名で送りましょか。
忘れたころに届くかも。

ギョーベ
運転席は回転式。
確かに国が変わればいろいろあるわ。
まだまだ変なモンはありそうやから
これからも楽しみやわ。

投稿: ミズキ | 2009年6月16日 (火) 17:34

お元気?
ずるい ユンボ!!!
欲しいです こちらはブルはあるけど
ユンボがない
だから すべて手堀り
幅50cmX深さ100cmX長さ30m
を手堀りですよ 手堀り
気が遠くなります しかもこちらの土地は乾燥してて
ものすごく堅い
同じように数人いるのですが 掘るのは1人
みんなでって 思います
来月初旬 あまり計画してないけど 
ナミブ砂漠でもどう?Dune45
誰も誘って無いけど
しかも 適当だけど

投稿: 南へ1037kmの僕ら | 2009年6月16日 (火) 22:48

南へ1037kmの僕ら
ワォ、見てみたいわその状況。
そっちの方が乾燥がすごいんかな?
こっちの砂は掘りやすい。
がんばって掘ってちょうだい。
Dune45計画についてはまた連絡するよ。

投稿: ミズキ | 2009年6月17日 (水) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/30128847

この記事へのトラックバック一覧です: excavator:

« お祝い会 | トップページ | Okakuki »