« Africa Day | トップページ | 花 »

2009年5月27日 (水)

高すぎるんです

R00139842

ナミビアに来て(南アフリカもそうだったかはっきりしないけど)びっくりしたこと。
女性のみなさんにはわからんやろうな。男子便所の中の出来事やから。

一般的に男子トイレの小便器の高さが異常に高い!
この写真の壁のタイルは一辺が約15cm。
ということはタイルを数えていくと4枚で床から60cmの位置に取り付けられている。
便器が壁側から手前に向かって5cmほど緩く上がっているもんだから
手前側が約65cmってとこだな。
数字的には「ふ~ん、それで・・・?」
って話は済むかもしれんけど
実際に便器の前に立って構えてみたら恐ろしく高く感じて
便器に自分のが付くんじゃないんかなと思わせる高さなのよ。
大人にさえそう思わせるんやから、
小学生のタイヨウは無理やな。ゼンガイはもってのほかや!やっちゃいかん!
ヒノ、ムサシは・・・ギリギリやな・・

それと、この写真の正面の小便器2器、
完全に両側の壁にくっついて設置されている。
大人は正面に立って小用を済ますことができない!

男性に優しくないナミビアのトイレの話でした。

|

« Africa Day | トップページ | 花 »

コメント

たけし先輩の『ナニ』はナニやから、間違いなく便器に着いちゃいますね!
おぞい!

投稿: カワイイ後輩 | 2009年5月28日 (木) 01:14

ハッハッハcoldsweats01
思わず声出して笑ってもぉた
外国はやっぱ高いんやねー
思い出した!
私はイタリアで、便座で足がブゥラブラ〜
ペーパーまでの壁が遠く届かず立ち上がって…
つくづくジャパニーズサイズは人に優しいと実感したわ

投稿: ゆかりん | 2009年5月28日 (木) 15:16

カワイイ後輩
ホンマに「おぞい」小便器やわ。
『ナニ』はナニかもしれんけど便器に付かないようにするんで。
そんなこと言わすな。

ゆかりん
ナミビア人は身長が高いのばっかじゃないんやけどな。
しかし、反応すんのは男子だけかと思っとったら
さすがはゆかりん!
本日も食い付きがよろしいようでなにより。
この前、道路の脇の草むらでスカートを腿までめくり上げて立って小用をしている女性を見かけました。
パッと見は意味がわかりませんでした。


投稿: ミズキ | 2009年5月28日 (木) 19:02

最近、便器に向かって小便してないなぁ…。

投稿: むさぴょん | 2009年5月29日 (金) 17:18

むさぴょん
↑↑↑↑はガーナでアフリカらしい生活をしています。
たまには目を閉じて小便器をイメージしながらしてみたら?

投稿: ミズキ | 2009年5月29日 (金) 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/29829478

この記事へのトラックバック一覧です: 高すぎるんです:

« Africa Day | トップページ | 花 »