« パンと洪水 | トップページ | メデタイ »

2009年5月14日 (木)

アイスとシュガーケイン

昼にいつものオープンマーケットにいるQueent(前に写真に載せたうちの一番左のオバちゃんとその周りの子供たちがアイスを食べていたので
「それはどこで買ってきたのか?」と聞くと
「店はもう行ってしまって今は買えない」と。
たまにアイス屋みたいのがチリンチリン鈴を鳴らして売り歩いておるわ。
「いくらするん?」って聞いたら「N$1や」って言って足もとから後で自分が食べる用にとっておいたのを出して売ってくれた。
そのアイスは小さい袋にジュース見たいなのを入れてシャーベットにしたもの。
日中の日差しが強い中で食べるアイスはすごくうまかった。

Dsc00915_3

ちょうどQueen がサトウキビをバリボリ食べていて、じっと見ていたら、
「それもってけ」と30cm位くれた。
サトウキビを食べるのは初めてで
同僚に食べ方を教えてもらい
歯でサトウキビの周りをむしって中の部分をかじりながら甘いのを吸った。
さとうの密を吸った後は地面にペッと吐き出す。
なかなかやみつきになりますな。

Dsc00917

サトウキビ含め野菜、果物類はすべて南アから輸入しているみたいだ。

|

« パンと洪水 | トップページ | メデタイ »

コメント

あらあらhappy02
甘いもの好きのミズキくんにはもってこいの
食材を発見しちゃったねheart04

サトウキビばっかりかじって虫歯にならないように
気をつけてね~coldsweats01

ちなみに医療の方はどんな感じ?

前にTVで見たアフリカの歯医者は麻酔もしないで
虫歯にひもくくりつけて抜こうとしてたよ…crying


投稿: まろ | 2009年5月15日 (金) 10:17

まろ
Windhoek居た時、蚊に刺されたとこにバイ菌が入ってボワーンと腫れてでっかいMoleができて病院へ一回行ったな。
オースティンパワーズで人のMoleが気になってしょうがない場面があったけど、そんな感じの目立ち具合やった。映画をチェックしてみて。
医療の方はいいのか悪いのかわかりません。

Windhoekのスーパーに
ドーナツ型の薄いスコーンの2枚の間にバタークリームをたっぷりはさんでその上からチョコをドぺっと垂らしたのが
とことん甘くて、チョコが安っぽい味で美味いんやよね。
今度見つけたら写真を忘れず撮っとくよ。

投稿: ミズキ | 2009年5月15日 (金) 19:16

まろさん、知ってます(>д<)珍獣ハンターイモトですよねcoldsweats01 マジであれやばいですよねsign02
虫歯になったら地獄かも…
てか、ミズキさんのアイスウタマロ石鹸みたいだわsweat01

投稿: ぺろ | 2009年5月16日 (土) 10:07

ぺろ
虫歯に紐もくくりつけて、まっかに焼いた鉄の棒を頬に近づけて~逃げる反動を利用して歯を抜くのはトムソーヤの冒険で見たことがあるなあ。
歯は大切にしていきます。
イモトは何となくわかるけど、アイスウタマロ石鹸ってなんですか?

投稿: ミズキ | 2009年5月16日 (土) 13:48

ちゃんと見れたかしらsign02sign02ウタマロ石鹸知らないんですかぁhappy01sign02
スニーカーの汚れなんてお茶の子サイサイですよup
色といい形がそっくりざんす。

投稿: ぺろだけど | 2009年5月16日 (土) 14:44

ぺろだけど
ウタマロ石鹸!見た見た、そっくりやな。
かじったアイスに「ウタマロ」って書いてありそうやな。
日本でこのアイス食べとったら子供に
「あのニイチャン、ウタマロ食っとる!」
って指差されるんかな?
ミズキブレインにウタマロがインプットされました。
ありがとう。

投稿: ミズキ | 2009年5月16日 (土) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/29618187

この記事へのトラックバック一覧です: アイスとシュガーケイン:

« パンと洪水 | トップページ | メデタイ »